※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて教えてください。毎食完食しています。

あと一週間で7ヶ月です。
離乳食についてなんですが、今月頭から2回食スタートしました。
午前にお粥30野菜15タンパク質10
午後はお粥15野菜5タンパク質5
今は徐々に2回目の量を増やしてる感じです。

離乳食中期に入ると、また量が増えてきますよね?
それは7ヶ月に入ったら小さじ1ずつ様子みて増やせばいいですか?
それとも、7ヶ月に入る前の今の段階から午前中の量も様子みて増やしてもいいんですかね?
一応毎食完食はしてくれています。

初めての育児で分からないので教えてください!

コメント

ママリ👩‍🍼

基本的に、7ヶ月~8ヶ月が中期で2回食です!
9ヶ月からが後期で3回食です!
なので、2回食なら今の量で徐々に1回食の量にすれば良いと思います🥺

  • うみ

    うみ

    回答ありがとうございます!
    このまま取り敢えず2回目の量だけ増やして1回目の量にしていこうと思います!
    インスタで見る同じ月齢の子達が結構な量食べてるので1回目も増やさなきゃなのかと焦ってしまいました💦

    • 8月4日
ママリ👩‍🍼

食べれる量、食べる量はお子さんによって異なるので、無理に増やさなくても良いと思います🥺
もし、欲しがるようなら主食の量を増やしても良いと思います😣
中期から、お粥は50g~80gが規定量になっているので…🥺