※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

妊娠13週4日で葉酸サプリを飲んでいますが、いつ辞めたら良いかわかりません。皆さんは何週まで飲んでましたか?

今13w4dです。妊娠する前から葉酸サプリを飲んでいるのですが、いつやめたらいいか分かりません>_<
みなさんは何週まで飲んでましたかヾ(@⌒ー⌒@)ノ?

コメント

えみぽよ

おはようございます☆私は今19w5dですが、カルシウムや鉄も入っている葉酸サプリなのでまだ飲んでますよ(^^)以前先生に確認したところ「5ヶ月ぐらいまでは飲んだ方がいいかな〜。その後は飲んでもやめてもどっちでもいいよ。」と言われました。まとめ買いしていて、まだ1瓶半ぐらい残ってます(笑)賞味期限が切れて捨てるのは勿体無いので、手元にある分がなくなったらそこでやめようと思っています(^^)

hrmama

私もカルシウム、鉄入りです^ ^
じゃあまだ大丈夫そうですね‼︎
1瓶の半分ぐらい残ってて飲み終わる頃には5ヶ月なので、今のが無くなったら一応先生に聞いてみてみます(^O^)

はろーきてぃー

おはようございます♪
わたしは初期の間ずっと飲んでましたが、中期になったらやめました。
一番葉酸を摂取しなければいけない時期が妊娠前から初期だそうですよ\(◡̈)/♥︎
それ以降摂り過ぎると、胎児の奇形などの影響があるそうです。

わたしもかなり残りましたが、残ったのはとっておいてます!
授乳期にも葉酸が必要になるようですので、授乳期にも摂取しようと思ってます‼︎

ゆーゆ

葉酸は安定期までと、授乳中に推奨されてます( ^ω^ )
初期は奇形のリスクを下げる為、授乳中は葉酸が子供に持っていかれてしまうのでそれを補う為だそうです。

普段の食事で必要な葉酸をきちんと摂れてる人はそうそういないと思うので、無くなるまで飲んでも大丈夫ですよ〜。

私は8ヶ月ですがまだ余ってるので気づいた時に飲む様にしてます(´・ω・`)!

hrmama

初期までなんですね!
今4ヶ月なので今月までは大丈夫ですかね^ ^
取り過ぎは赤ちゃんによくないんですね(^O^)

たしかに授乳期にも使えますね♡

hrmama

初期までとのことなので、今飲んでる分が終わったらやめようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
授乳中にまた再開して使ってみます^ ^♡

aoi

わたしはつわりで吐いたりして
たのでつわりが落ちついて食べれる
ようになった18wぐらいまで飲んで
ましたよぉ\(◡̈)/ちょうど全部なく
なったのもありますが…( ̄▽ ̄)

葉酸のとりすぎはよくないので
安定期ぐらいまでと授乳中がいい
らしいですよぉ〜!

あゆみんこ

妊娠がわかった時から病院で出してくれてたので、13wくらいまで飲みました(^o^)
それ以降は出されてないので飲んでません(笑)

hrmama

やっぱり安定期までみたいですね(^O^)
今月まで飲んで残りは授乳の時に使いたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

hrmama

出してくれる病院もあるんですね‼︎
4ヶ月か5ヶ月ぐらいで辞めどきですかね(^O^)