※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

やりくりについて。リアルでは金額を言いたくないので誰にも相談できな…

やりくりについて。
リアルでは金額を言いたくないので誰にも相談できないので皆様お願いします🙇‍♀️

専業主婦をしております。
正社員で働いたことがなく結婚まで実家暮らしの世間知らずです。

旦那の給料が30〜35万円。
個人事業主ではあるけど、会社所属みたいなんですがよくわからないです。

今月から保険等を会社が持ってくれます。

旦那が毎月入れてくれるお金が5万でそれが食費日用品代です。

家賃と駐車場で11万ほど。
光熱費が全部で3万位内。
旦那の携帯代が1万5千円から2万5千円。
私の携帯代は、実父が払ってくれてます💦
その他、旦那の生命保険?が1万2千円
車の保険が約8千円。
これで合計23万5千円以内です。

でも毎月カードが8万から13万請求があるので貯金が全くできません😭

どうしたらいいのか、もう頭がパンクしそうです💦

コメント

am

コメント失礼します。

カードの請求金額が高すぎます💦
何に使っているんでしょうか?

また、携帯代も高いです💦

• y

y

やっぱり高いですよね?💦
    外食代やガソリン代で3万円も行ってないと思うのですが、他はちょこちょこ買ってたらそうなるよと言われました💦

携帯代は、wifiの料金も入っていて、旦那が仕事上、電話が多いのでそうなっております😭

• 8月4日
  • am

am

携帯は今は格安プランが多いのでかけ放題にしたとしてももっと安いプランありますよ💦

カードを使っているちょこちょこが原因なんだと思います。
    外食代は食費の中に含めないのでしょうか?

カードの使用履歴から無駄な出費を見つけて改善していくしかないと思います。

• 8月4日
さんぽ

旦那さんの携帯代がもう少し安くなるんじゃないかと思うのとららさんの携帯代はいつまでお父様が??が気になったところですが8〜13万の請求はそれ以外の支出ってことですよね?いったいなんの支出なんでしょう??💦

• y

y

携帯代見直してもらうように説得します💦
    私の携帯代はいつまでなんでしょう。。自立しないとですね💦
    カードの請求は外食ガソリンで3万円くらいでその他、ちょこちょこ買ってたらそうなると言われました💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fi入っても高いと思います。仕事で電話をよくかけるなら、かけ放題に入れば済む話では…?😓
課金したりスマホ払いで買い物してるんじゃないでしょうか?

5万で食費日用品をカバーしてるなら、十分なくらいやりくりできていると思います。
ちょこちょこ使ったら8~13万いくのも分からないでもないですが、でも旦那さんがちょっとお金に緩いのかなあと思います💦
家庭持ってたら、その額に行かないように節制するのが普通なので。

• y

y

かけ放題、入ってもらうように説得します😭
    そんなにかけない月もあるからかけ放題はもったいない!とか言われるんです💦
    課金はしてなくて、楽天などでちょこちょこ買ってるみたいです。。

私があんまり食べないようにしてるので5万円も余ってる月もあるくらいです😊
    それを貯めてるくらいです💦
    ほんとに旦那がお金に緩いです。モラハラ系ではなく、ぼんやり系で、いつも空返事で会話が成り立たないです💦

• 8月4日
メメ

カードの請求どうした?!って感じですね💦
携帯は何かしらキャリア決済とか使ってるのかな…。
取り敢えずカードの内訳と、携帯代かなぁ。

• y

y

カードやっぱり多いですよね💦
    仕事でいるもの購入してるみたいなんですが、社長から返ってきてるのを財布に入れて私とか子供に使ってるみたいです💦

• 8月4日
はじめてのままり

我が家もカードでお洋服とか美容院日用品買ってるのでそのくらいになりますよー!

すべて予算化して、その範囲内で使うだけですよ🙂
光熱費・スマホ高いと思いますけど。
車の保険も2台分だとしてももう少し削れますね…
理想は車の維持費も割って計上しないとボーナス苦しくなるだけです。

まずは何にいくら使っているのか把握すべきだと思います。
うちは家計簿アプリにカードの利用明細上がるので、夫婦それぞれどこでいくら使ったか分かるようになってます。

はじめてのママリ🔰

同じくカードの請求毎月10万越えます😵
お小遣い制なのですが、基本カードで払ってるのとガソリンや携帯、美容室やコンタクト、子供の物も全てカードなので😂

それでも貯金はできてるのですが、うちと違うのは家賃、携帯代、光熱費です🤔
家賃をもう少し安いところにする、携帯を格安スマホのかけ放題にするかですね 💦