※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

わたしの心が狭いのでしょうか😭😭😭美容院に長らく行っておらず初めての美…

わたしの心が狭いのでしょうか😭😭😭

美容院に長らく行っておらず初めての美容院でしたが
キッズスペースあり、子連れ同伴可能とのことで
ホットペッパーで予約しました。
備考にも7ヶ月の赤ちゃんを連れていきます。と記入しました!

抱っこ紐で来店するとスタッフの方に 
お子さんどうされますか?というような感じで言われ
見渡すと明らかにキッズスペースはなく
スタッフさんも困ったようでした。

幸いお客さんは誰もおらずスタッフの方が抱っこしてくださいましたがさすがにカラーできる状況ではなく
カットのみに変更しました。

人当たりのいい方たちでとても文句など言えず
ただ悶々として終わりました🥲

キッズスペースがほかにあったのかもしれませんが
案内してほしかったなぁ、、、

コメント

白米

キッズスペースありの記載なのになかったんですか🙄💦それはモヤモヤしますね。私ならキッズスペースは…?って聞いちゃいます。

もしかしたらもっと大きい子対象の感じで案内されなかったのかもですね?

おもち

うーん、それは向こうのミスと
私はとらえます😭😭😭

せっかくのリフレッシュなのに
気持ちよく帰宅できなかったですね😩

はじめてのママリ🔰

キッズスペースは撤去されたとかなんですかね?💦
純粋に無くしたのか、コロナの影響で一時的なのか…?
でも記載あるとそのつもりで行ってしまいますよね🥲
今日はお疲れさまでした🥲✨

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くなら旦那さん同伴でキッズスペースで旦那さんに見ててもらうか、旦那さん同伴がムリでゆみさんとお子さんだけなら託児あり(シッターがいる)美容院を探された方がいいと思います☺️

キッズスペースがその美容院に結局あったのかはわかりませんが(あるなら案内してほしいですよね💦)、キッズスペースがあったとしても7ヶ月のお子さんを一人でキッズスペースに放置するのは不安だと思いますし💦
なんとなく、こういうお店のキッズスペースって、赤ちゃんなら付き添いの人と遊びながら待ってたり、それか、一人でおとなしく遊んで待っていられる年齢(幼稚園ぐらいの年齢かな?)の子が利用するイメージです🤔

ママが0歳の赤ちゃんを連れていくなら、託児がある所がいいと思いますよ☺️

deleted user

キッズスペースありになっていたのにないとモヤモヤしますね😫💦💦

ただ、私もキッズスペースありの美容室に行ったことがありますが、キッズスペースありの美容室のキッズスペースは1人で遊べる子が対象のことが多いです😭💦
保育士がいる託児ありの美容室なわけではないので…💦
そうなると7ヶ月の子だとキッズスペースがあったとしても、1人でキッズスペースに置いておくことはできないと思うので、どっちにしてもカラーまでは厳しかったかなぁ…と💦

だとしても!予約の時点で備考欄に記載してるので、キッズスペースのみで保育士とかはいないので赤ちゃんは御遠慮くださいとか言うべきですけどね😤

ゆみ

キッズスペースのイメージができていなかったわたしのリサーチ不足もあるかなと思いました🥲
まとめての返信ですみません、みなさんありがとうございます!