※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼寝が1回になる時期について質問したいです。みなさんはどちらが多いですか?午前と午後に1回ずつ寝る子と、1回になる子。

11ヶ月だとお昼寝がだいたいの子が一回になる、とアプリで書いてありました。
うち、まだ午前と午後に一回ずつするんですけど、この時期は一回になる赤ちゃんのが多いんですか??
みなさんはどちらでしょうか?どちらの方の意見も参考として教えてください😭✨

コメント

みかん

1歳過ぎたころから1回になりました!
眠くなそうだったのでそのままにしてたら自然と1回になりました😌

あんよ

1歳すぎから徐々に1回になりましたよ!
焦らなくても大丈夫かと😊

mama.

うちは未だに午前中と午後寝ます😂

すー

うちは1歳過ぎても2回でしたよ〜。1歳1ヶ月から保育園で1回になりましたが、眠そうだったら午前寝もさせてくれてました。全くなしで平気になったのは最近です。

deleted user

11ヶ月はまだ早いかなー?

一歳すぎてから一回になる子が
多い気がします!!!

うちの子も
まだ朝してますよー!

上の子の時は1歳3ヶ月で
朝寝がなくなりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして朝と昼
    2回寝ても夜寝るなら全然
    問題ないですよ😂

    むしろ寝てくれ!って思います笑

    一回になってきたり
    寝なくなってくると

    あーもっと寝ててくれれば
    なんて思う日が来ます笑

    • 8月4日
はじめてのママリ

うちも11ヶ月ですけど、午前中と午後と2回寝ています😊私もいつになったらお昼寝だけになるのかなと思っていたので、他のお子様の様子が知れてよかったです🌸

はじめてのママリ🔰

1歳半で朝何時に起きたかにも
よりますが
だいたいまだ2回寝てます!

さや

みなさんありがとうございました!!🥺✨✨