※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作りおきおかずしてますか?よく4、5日持つ等ありますが、衛生的に気にな…

作りおきおかずしてますか?
よく4、5日持つ等ありますが、衛生的に気になりなかなか手が出せませんが、作れたら楽だなぁとも思います。
いつも副菜どうしようとばかり考えて嫌になるタイプです。料理も苦手です。
あと皆さんはいつのタイミングで作りおきのものを作るんでしょうか?また容器のおすすめ聞きたいです!(できたらジップロックのケース以外で…。)

コメント

はじめてのママリ

旦那の弁当用に作り置きしてます!
月曜の朝に数種類つくって詰めてます!
うちは普通に100均のタッパーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    朝に数種類はすごいですね。
    100きんのタッパー今色々ありますよね。

• 8月4日
ママリん

鰯の甘露煮とか、ニンジンの胡麻和えとかちょっとしたモノを小さいタッパーにして日付をシールにかいて保存してます。
作るのは…気分が乗ってて子供が寝てる時ですかね…(寝かしつけ早く終わった夜とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    鰯の甘露煮美味しそうですね!作ってみたい…。
    気分が乗るのって大切ですよね。

• 8月4日
こっこ

作り置きって大変なので私は全然やる気出ません😓最近は作り置き一切してないです!
前は夜や土日にきんぴらとか作ったりはしてました!
あと息子の離乳食の時は色々作って冷凍!を子供が寝た夜にやってましたが辛すぎて病んだのでやめました。笑 
なので晩御飯を多めに作って次の日の夫のお弁当に入れたり、私や息子のお昼ご飯に食べたり、また次の日の夕飯に出したりしてます!!次の日くらいまでに食べれば衛生面も気にならないです。
容器はどこにでもあるタッパーです!次の日も食べるとわかってるならお皿にラップしておくことの方が多いですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    作りおきを作るぞ!ってはならなくて…。離乳食の時期わかります~あれはつらかった…。同じく病みました…。
    晩御飯多めに作るがやりやすいですかね。翌日なら食べられますし。

• 8月4日
ママリ

わたしも作り置きはしないタイプです😕
2日連続同じ副菜が嫌だ、冷凍はもっと嫌だというのが理由です💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    冷凍も味、食感が変わるしおいしくないんですよね…。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよねー…
    Instagramとかで大量に作ってタッパーみたいなんに入れてお弁当つめつめしてる方、すごいなぁーと思いつつも
    自分は冷凍苦手なのでやりません😅💭
    お弁当するなら普通にスーパーの冷食のやつのが美味しいのでそれにします👌笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、インスタとかやってなくて🤣参考になりそうだけどプレッシャーにもなりそう…。
    お弁当の冷凍おかず美味しいですよね。作ったもの冷凍してお弁当がどうしても心配で冷食に頼ります…。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

スーパーで売られている冷食は冷凍するという前提で調理されてるから美味しいみたいです🤔
    自分で作るやつだと水っぽくなったりレンチンしたらカスカスになったりします。
    まあ添加物とかいいだしたらスーパーのは食べれないですがね😂😂
    夜ご飯のおかずは残ったら次の日の食卓にまわすくらいですദ്ദി^._.^)

• 8月4日