※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

保育園の料金が高く、扶養内パートで働いてもほとんどが保育料に消えるため、働く気が出ません。

扶養内パートで保育園に入れてる方いますか?
パート代はほとんど保育料で消えますか?

まだ保育園には入れてないのですが、保育料を市役所に聞くと私のところは約4万円と言われました。
それプラス給食費やそのほかもいります。
旦那の給料が毎月30から35万です。

保育園に入れて扶養内で働いてもほとんど保育料に消えちゃうなと思い、働く気が出ません😱

コメント

おもち

おそらく今年から我が家は高くなるかと思いますが
今までは旦那が自営業で
コロナもありやめてしまったので
収入少ないので1万円しないので
ほとんど残ります〜!!!

  • y

    y

    1万円しないのですか?😱羨ましいです😭

    • 8月4日
  • おもち

    おもち

    次の査定?でたぶん少し高くなるとは思います😭
    なので今だけです🥺

    • 8月4日
なみ

40,000円は高いですね〜💦
私の自治体は、1人目の保育料24,800円でした。
扶養内パートで月10万円の収入でした。

  • y

    y

    1人目24800円はありがたいですね😭
    4万円も払って給食費やいろいろ払ってもそんなに残らないです😭

    • 8月4日
deleted user

月7万5千円程の収入で保育園料が3万なのでだいたい4万ほど余ります!
自分のお小遣いと少し生活費なあててます😊
私は働きながら子育てと家事はこれぐらいでちょうどいいと思ってます😂
これ以上たくさん働くのはキャパ的に無理です😂

ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも保育料が約4万円で、扶養外でパートで働いてます💦

のん

息子の保育料も41800円で扶養内で働いています🥺
保育料で消える事はないですかね☺️

deleted user

私は息子42000円、娘15000円プラス2人とも雑費込みで毎月60,000くらい保育料で消えます。。。
派遣フルタイムですが、
早退等で休みも多く、手元に残る額5万あっていい方です、、
辞めたいと毎日思ってて
更新が1年後なので
どうしようか悩み中です、、