※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のLDLコレステロール値が高いです。産後で上昇することがあるのか知りたいです。

2人目を2月末に出産しました。
出産後3か月ちょっとしてから人間ドックを受けてLDLコレステロールがとっても高かったです。元々標準より少し高かった(127)のですが、今年は203でした。母が少し高いので遺伝的なものもあるかと思いますが、、
同じような方いらっしゃいますか?産後は少しコレステロール値は上がるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、正直かなりデブですが、産後の健康診断でコレステロールが上がらなかったです。
玉ねぎ毎日食べて、かなかな難しいですが、適度な運動をした方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コレステロール上がらなかったんですね😳玉ねぎ食べて合間見て少し運動してみようと思います😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

産後コレストロール値257?とかありました😅

元々はわからないので何も言えないですが指摘されたことはなかったです😭父が400近くあったことあるみたいで恐らく遺伝です😅

割と細身なのに、内蔵は脂肪たっぷりなのね🥺って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も標準体重くらいなので遺伝したんだと思います💦
    コレステロール高めですが、何か治療されましたか??😣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く治療してないです🤣

ただ、コレストロール値高めなのしってからビオフェルミン飲むようにしてます😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ビオフェルミン初めて聞きました!!
    先生からこのままにしておいたら動脈硬化とかになるよって言われてびびってしまいました😭💔

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか?私、扁桃炎になったときに血液検査して数値少し高いですよ~って言われただけです🙄内科だからあんまり指摘されなかったのかな?

ビオフェルミンはなんか、善玉菌を優勢の状態にしてくれるみたいで飲んでます😊そこから検査してないので今どうなってるかはわからないですが😓

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症反応も高くて
    他に総コレステロールとlolコレステロールかな?も高いので気をつけてください!って言われました🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    再来月採血に行くので下がってることを願います😭

• 8月10日