※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

エアコンの温度設定が23度でも暑く感じる。外が暑すぎるのか、エアコンの効きが悪いのか不安。木造の家と鉄筋コンクリのマンションで快適度が違うのは普通?

日中のエアコンの温度って何度ぐらいにしてますか?

今日すっごく暑いですよね😭毎日暑いけど特に今日は本当に暑い気がする(笑)

今子供らはお昼寝してるので私も一緒に横になってるのですが
とにかく暑くて暑くて。子供らも汗かいてます。
エアコンの温度は冷房23度のパワフルにしてるのに
全然部屋が冷えずとにかく暑いです。
長男は寝苦しかったのか1時間でグズって起きてしまって居間に行ってしまいました😅

これって外が暑すぎてエアコンの効き悪いって言うより
エアコンが潰れてるのかな??

自分の自宅は鉄筋コンクリのマンションなのでここまで温度下げなくても凄く快適なのに…
木造の一軒家ってこんなもんですか??笑

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

賃貸マンションですが26度で2部屋分冷やしてます!
でも外クソ暑いですよね🥵

義実家が木造一軒家でしたがこないだ行った時おニューのエアコンだったのに私は汗かきました😭

  • はんな

    はんな

    ほんと暑いですよね🔥
    普段は寒がりなのに
    妊婦だからか余計汗だくです(笑)

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

わが家も木造の一軒家ですが、冷房なら25~26度くらいにしてます😃
ちなみに今の外気温は35度くらいです🙄

23度に設定して、冷たい風は出てますか🤔?
あとはエアコンのサイズと部屋の広さがあってないと、中々冷えないとかはあるかもですね💦

  • はんな

    はんな

    やっぱりそのぐらいの温度でも大丈夫ですよね…普通😅

    冷たい風はでてます。
    クソ田舎の実家なので田舎特有の繋がりで町の電気屋で買ったらしく
    ほんとに効きが悪かったりドレンホースから水が出てなくて調子悪いと思って何度か見に来て貰ってるのですが毎回異常なしって感じなんです😭
    サイズは今型番調べたら8畳の部屋に6畳用がついてました。実母が間違えて買ってたみたいです💔
    2階南向きの端の部屋なので、絶対サイズが原因ですね(笑)

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8畳の部屋に6畳用のエアコンなら、そこまで冷えにくいってことはなさそうな気はします🤔
    あとは日当たりがいいようなのでカーテンしめたり、最近フィルターを掃除してないようなら綺麗にすると、少し改善されるかもしれませんね😉

    • 8月4日
  • はんな

    はんな

    実家は断熱材など一切入ってない家なんです😭
    昔ながらの家で家の基礎的な事など何も施されてないので
    まぁそれも原因かな?と思ってます。

    掃除はこまめにしてるんですけどね💦
    またフィルター確認してみます‼

    • 8月4日
ママーリ

エアコンのガス漏れてるとかじゃないですか??😭
うちもエアコンが全く効かなくなって見てもらったらガス漏れで、新しいものに交換したら効くようになりました‼︎よく暑くてニュースになるくらいの地域に住んでますが、今は日中は25.5°設定で室温26度くらいです。
ちなみに木造一軒家です‼︎

  • はんな

    はんな

    ガス漏れ!
    そんな事もあるのですね!
    他の方に言われてサイズ確認したら
    部屋の広さにあってないエアコンがついてました😅
    エアコンの効きが悪くて何度も見てもらって異常なしなので、ガス漏れと言うよりエアコンのサイズの問題そうです😖

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは26.5設定で
リビングと隣の部屋冷やしてます!
木造一軒家です!

  • はんな

    はんな

    普通はそのぐらいの温度でも大丈夫ですよね😅

    • 8月4日
ゴルゴンゾーラ

27度ですが、戸建てでリビングの西日きついので夕方少し温度下げてます!

  • はんな

    はんな

    27度!良くエアコンが効くみたいで羨ましいです😭
    私の部屋も南向きで暑くて大変です💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも23度設定で暑いです💦笑
夕方とか夜は涼しいんですが、、😂