※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産から4年経っても初産扱いになるかどうか不安です。経産婦は陣痛から出産まで早いと言われますが、4年後も同じか心配です。自分の感覚では初産婦のようなので…

あの、すごくバカな質問なんですけど…🥺🥺

1人目出産から4年経っての出産でも
初産扱いにならないですよね??😂

例えば初産婦と経産婦では
陣痛来てから産まれるまでの時間が違う
(一度赤ちゃんが通ってるので経産婦の方が速い)
って言われますよね?
それは4年も経ってても言えますか?😂

とてもバカな質問で恥ずかしいですが、
もう前のこと過ぎて、自分の感覚では
初産婦みたいなものなので…😅😅

コメント

あくよう

何年経っててもやっぱり経産婦は経産婦らしいですよ🙆‍♀️✨
でも確かに不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

色々忘れてるし、一度産道通ったなんてこの体は覚えてるの?って思いまして😂回答ありがとうございます😂✨

• 8月4日
あづ

10年開いてたとしても経産婦です😌
何年経っててもお腹の皮とか産道は一度伸びてるし、出産前の状態に戻ってる訳ではないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!もう1回目の妊娠出産の記憶も薄れてて、一度産道を赤ちゃんが通ったって私の体は覚えてるの?っていうくらいなので😂ちゃんと経産婦なんですよね、よかったです😂✨✨ありがとうございます!

• 8月4日

一人目30時間くらいかかりましたが、二人目は5時間くらいでしたよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も1人目25時間でめちゃくちゃ辛かったので、2人目は数時間で産まれたとか言ってみたいな〜って😂😂

• 8月4日
ひーな

12年ぶりに出産してみましたが、進み出したらめっちゃら早くて、やっぱり経産婦なんだなって思いました🤣

助産師外来での相談でも、さすがにこれだけあいたら、初産と変わらんですよねー
って聞いてみたら、何言ってるの!何年空いても経産婦だよって💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    12年ぶりのご出産!すごい!!👏
    単純に尊敬します🥺

何年あいてもちゃんと経産婦の体なんですね、1人目産んだこと体が忘れてなくてよかった😂✨✨

• 8月4日
  • ひーな

ひーな

そうなんですよね😆
    記憶では忘れてても、体はしっかり覚えてるみたいです☺️

• 8月4日