※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

日曜日の夕方から熱が続き、38度台に下がったが、他の症状はない。突発性発疹は熱がある時点で判断できるか不安。

日曜日の夕方から39〜40度超えの熱が夜中まで続きました。朝から今は38度台の熱です。
熱以外の症状はありません。月曜日に病院へ行った際、流行っているウイルスっぽくもないし突発性発疹っぽくも無くて喉がちょっと赤いし風邪だねとのことでした。
ふと思ったのですが、突発性発疹って熱が出てる時点で突発性発疹じゃないって分かる物なのでしょうか、、、

コメント

Kまま

突発性発疹は発疹がなければ診断されないんですよね💦

• み

そうですよね💦ありがとうございます。

• 8月4日
ナッキー

発疹が出ないとわからないって聞きましたが、喉が赤いから風邪と診断されたのかもしれませんね💦突発性発疹でも、発疹出ない子もいるので、わかりにくいと思います💦突発性発疹もウイルス感染ですし、二種類あるので二回なる子もいるみたいです。
友達のとこは、熱のあとに発疹出てきたから、突発性発疹かなあと思ってたら、血液検査をして他のウイルスだったみたいです😅
いろんなウイルスがあってわけわかんないですよね😅

• み

ご回答ありがとうございます。そうなのですね!発疹はみんな出る物なのかと思っていました😳
    自分が子供の頃はRSとかも耳にしたことがなかったけどほんと今は色々なウイルスがあってわからないです😞

• 8月4日
  • ナッキー

ナッキー

うちは次女が突発性発疹になったときに、長女が何もならなかったので、すでにうつってたんだと思います❗発疹は出たことないですが❗
    ほんと、RSも私も知りませんでした😂もうわけわかんないですよね😂
    お大事になされてください🙇

• 8月7日
  • み

そうですよね突発もうつりますもんね😢
    今回は風邪でした😢やっとおねぇちゃん熱が下がったと思ったら今朝から下の子が高熱になってしまいました😮‍💨
    突発も大きくなると辛さが増すと聞くしなるならなるで早くなって欲しいです😂
    ありがとうございます!ナッキーさんも今は色々流行ってますしお身体大事になさってください☺️

• 8月7日