※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供が日光浴不足で心配。ベランダで日光浴させたいが、何分が適切?公園に連れて行きたい。

子供が産まれて生後3ヶ月が経ちますが、7月中旬頃からは早朝から日が暮れても暑いため散歩に出掛けていない事に今更ながら気が付きました💦

外に出るのは週末のスーパーへの買い物のみで、車で出かけるため日光を浴びるのは車から乗り降りする一瞬のみです💦

朝は暑くても家中の窓を全開にしてレースカーテンも開けた窓辺に子供を10分程度網戸越しに寝かせているのですが、それだけでは外気浴や日光浴としては不十分ですよね?😭

自分が平気だからって子供の健康に気を配る事が出来ておらず情けないです、、、

ビタミンD不足とかになってないか今更ながら凄く不安になってきたのですが、朝から晩まで暑いのでベランダで日光浴をさせてみようと思うのでが、何分ほど日光に当てたら良いのでしょうか?🥺

早く涼しくなって公園に連れて行ってあげたいです、、、😭

コメント

あんどれ

ミルクにもビタミンD入ってますし、窓越しに日光浴びてるなら大丈夫ですよ😊
外暑いですし熱中症の方が怖いので、無理に外に出る必要ないですよ💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当に毎日暑いですよね😭
    今日朝6時に外に出してみたのですが、いい天気だからという事もありすでに暑くて5分で退散しました💦

夕方も全然涼しくないですし、この暑さは本当に困りますね。。。

朝と夕にベランダに出て風に当たる事を夏場はやってみようと思います🥺

• 8月5日
せな

特に何分て決める必要ないと思いますし、まだ生後3ヶ月なら無理することないと思います😊暑すぎですし、この夏🥵

昨年のこの頃、下の子は生後4ヶ月でしたが、基本上の子を園に送り迎えするときと、買い物に行くときくらいしか外に連れ出してないですね😊同じく車移動なので、外にいる時間は少なかったです。
ちょいちょいカーテン開けて、外明るいね〜暑いね〜ってやるくらいでした😊

あまり参考にならずすみません💦

• ゆきち

ゆきち

いえいえ💦
    コメント頂いて凄く嬉しいです🙇‍♀️

本当に暑さが酷いですよね😭
    公園にあと2ヶ月以上行けないとなると可哀想になってきます。。。

週末の買い出しの時に日陰を選んで車までぐるっと回ってみたり、朝夕にベランダに出てみたり、と少しの時間でも外の空気に触れる時間を作ってみようと思います🥺

• 8月5日
りあ

うちはちょうど1年前に子ども生まれましたが、夏の間はお散歩も買い物も一切出ておらず、外出は病院のみでした( ˊᵕˋ ;)💦
日光(紫外線)は窓ガラスを通して乱反射するので、レースのカーテン開けてるのであれば大丈夫じゃないかなと思います💡
私が聞いたのは、夏の朝でも紫外線は強いので直射日光が当たらないところに寝かせること、外気浴も朝方や夕方に帽子を被って10分ほど外に出るだけで違うとのことでした!(^^)!
また、ビタミンD不足が心配なら、病院で舐めるビタミンD?みたいなもの安価で売られてましたよ( * ॑꒳ ॑* )✨
生後すぐから使えて、1日1回、おっぱいとか哺乳瓶の乳首とかに1滴垂らすだけでOKと先生から説明がありました(*^^)v

• ゆきち

ゆきち

ビタミンDのそのようなものがあるのですね!😳
    今度の病院の時に今の状況を先生に伝えて相談してみようと思います💦

朝も夕もバタバタしてますし、よし外に出よう!となる時間にはすでに暑くてどうしようもない感じです😭

朝起きて授乳する前や、夕方日が暮れてきてからなど直射日光に当たらないようにベランダに出てみようと思います🥺

• 8月5日
  • りあ

りあ

はい!
    ビタミンD気になるようなら相談してみてください(*´ω`*)♪
    ただ、3,000円もしなかったはずですが、保険適用外だったと思います…💦
    うちもその頃は授乳してげっぷさせておむつ替えて、ってしてたらすぐ1時間2時間経っててなかなか家事が進まなくて><
    無理せずできるときの外気浴だけで全然違うそうなので、気持ち楽に取り組んでみてください!(^^)!

• 8月5日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます🥺
    とても良い事教えて頂き嬉しいです☺️✨

無理せず気分転換程度に考えて外気浴を取り入れてみようと思います🌸☀️

• 8月6日
にゃ

窓辺でカーテンなしだと、逆に紫外線強すぎるかも💦と思いました!この時期はお散歩でも、帽子やベビーカーの幌必須ですし!直接の日光は当てないように気をつけてます💦

最近は紫外線が強いので日光浴は言われませんね!遮光カーテンとかじゃなければ窓際で大丈夫だと聞きます!外気浴は夏は朝か夕方の涼しい時間帯にですかね!

• ゆきち

ゆきち

朝イチのリビングは日が直接入らないのですが、夕方は西日が少し入ってしまうので注意してレースカーテンを開けるようにしてみます💦

朝も夕も暑くて散歩には向いてなさそうです😭
    ほんと早く涼しくなって欲しいです😔

朝イチと日暮れ頃にベランダに出て外気浴するのを習慣にしてみようと思います🥺

• 8月5日