※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。嫌がって食べないので、ミルクだけがいいと感じています。9ヶ月の子供の量に追いつけず、疲れています。

離乳食をおいしく食べてることってほとんどない。
BFなのに。
二回食にしてるけどいつも嫌そうな顔。しかも完食しない。
いつになったら食べるんよ?
嫌な顔されても用意しなきゃいけないのがしんどすぎる。
普通に食べる9ヶ月の子の量に全く追いついてない。
もうミルクだけがいい。
疲れた。

コメント

ちぃちゃん

毎日おつかれさまです😊

子供ってそんなもんだと思います!
よく食べる子の方が珍しいのではないかと思います🙄

食べても食べなくても消費はするので気にせず出しましょう🥺

それに一生このままではないです、いつかは食べるのでそんなに心配しなくても大丈夫です!

わたしの子供もそうでしたよー
でも一生このままってわけではないしなと切り替えてから、とくに気にならなくなりました😄

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    コメントありがとうございます。
    キラキラインスタやYouTubeはともかく、ママリでもよく食べますってコメントを見るので、羨ましくて仕方ないです。
    残ったやつは毎日捨ててます、、張り切ってブレンダー買ったのも無駄でした😭
    離乳食は嫌な顔されても続けますが、ミルクさえ飲んでれば赤ちゃんのうちは大丈夫ですかね?

    • 8月4日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    よく食べてくれるのなんてラッキーだって思えばいいですよ!
    気にしない気にしない!
    わたしも捨ててましたよ笑
    でも、これ食べても食べなくても同じだなって変に切り替えてました😂

    ブレンダーは今じゃなくても、今後も使えますよ❤️
    まだ小さいですし、ミルク欲しがるならミルクあげればいいし、離乳食始まったからって(ストップするのは良くないですが)、そこにこだわらなくても大丈夫です!
    その子なりのリズムがきっとありますよ!❤️
    絶対いつかは食べてくれるので!!!!!!🤲🤲

    • 8月4日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    優しいコメントありがとうございます😭❤️
    BFとはいえ、用意はしてるわけだし捨てるの悲しいですよね。
    離乳食よく食べてる子の動画とか見るとすぐスクロールしてしまいます。
    いつか食べてくれる日がくると信じます😭
    たしかに食べない日はないですよね😀!

    • 8月4日
deleted user

うちの子今でも食事量追いついてないです😖
生まれてからずっとご飯を楽しみに
してる感じもないです🤦‍♀️
食べることに興味なしって感じですね😑
頑張って作るのも
頑張って食べさせるのも
早々に諦めました😗
追いつこうとしなくてもいいと思います😖
もしかしたら急に食べるようになるかも!
もしかしたら食に興味が無いのかも!
どんなに頑張っても期待しても
無理なものは無理なので😭

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    コメントありがとうございます。
    一緒です😭全く食べたいそぶり見せません。ミルクはがぶ飲みなのに、、
    私も最初は1から頑張って作ってましたが今は冷凍おかゆにBFかけたりしてます。
    離乳食食べないから歯も生えてきません、、
    たしかに期待しても無理ですよね😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でも食べることに興味無い
    生きるために食べるって人
    たまにいますよね😖
    そうゆうタイプなんだと今は
    割り切るしかないです😩
    私もBFめっちゃ使ってましたよ!
    けどほとんど捨てるからそれも
    もったいないな〜って感じで
    子供のためにご飯を作るではなく
    自分が食べたいもの作って途中で
    取り分けるにしました😂
    せっかく作ったのに!とか高いのに!
    とかのイライラはなくなりましたね😂
    まだ9ヶ月なら出来ないかもですが
    食べる食べないは置いといて
    気持ち的に楽になる時が来ますから
    気楽に乗り切りましょ😭
    うちの子は一歳で歯生えたので
    まだまだ大丈夫です😊

    • 8月4日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    あーなるほど!!✨
    私と旦那が食べるの大好きなのに、なんでこの子は食に興味ないのかなーとか思っちゃいます( ; ; )笑
    ごはんもう少しだけ硬くしてみようかなと思います😭
    色々考えるのも疲れちゃいますね、、
    気長に気楽にやります!
    優しいありがとうございます☺️❤️

    • 8月4日
tamayang

離乳食、その頃が一番大変だった気がします😩
嫌がるようになったけど、何が嫌なのかもよくわからず(そして本人も多分よくわかってない)、無理やり食べさせようとして大泣きしてる子供の前で途方に暮れる…

気にしない気にしない!

美味しそうに食べてるな、なんて思うこと、その頃はなかったですよ!
食べれるだけ食べてもらって終わり!
私はその頃嫌がる→おもちゃで機嫌を直しつつ続行→それでも嫌がるならもう終わり、って自分の中で決めてました。
そうすると私もやれるだけやった!って気持ちになるので😂

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    離乳食って大変ですね、、
    私が張り切っていただけにまさか食べないなんて😭
    本人も口に入れたらこの世の終わりかのような顔して嫌々食べてる感じで最後にはブーブーします、、
    BFすらまずいんですかね笑
    いつから食べ出しましたか?😭

    • 8月4日
  • tamayang

    tamayang

    うーん🤔1歳くらいからですかね…年齢というより、歯が生えて噛めるようになってきたっていうのが大きい気がします。
    でも食べない時は全然食べないですよ笑
    食べないことに親の方が慣れたので、当時ほど悩まなくなった気がします笑

    あとは一緒に自分も食事することですかね!
    大人のおかずを食べたがるので、大人のおかずも子供が食べられる味付けにしてました。
    先に自分が黙々と食べてると、じーーっと見た後に手掴み食べし始めたこともありました!もちろん毎回ではないですが笑

    • 8月4日
みーちゃん

うちもそんな感じでした!10ヶ月手前から保育園行きだして食べるようになりましたが今でもぐずったり口開けなくなったりとパクパク食べるという感じではないです😳私もインスタでよく食べる赤ちゃん見て うらやましいなー、いいなーって思ってました!今もですが。笑
でもそのうち食べるし現に食べるようになってきたし、続けるのが大事かなって思います!マナーもくそもないですが機嫌とるためにYouTube流したりおもちゃ持たせたりとかしてますよ😂😂

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    本当に羨ましい限りです😭
    食べてくれたら私達も離乳食の時間楽しみですよね!
    食べてくれるなら誰も見てないしやりたい放題ですよ!😂
    心折れますがこればかりは続けるしかないですよね、、

    • 8月4日
ゆいまま🐥

まさしく同じ状態です🥺🥺🥺
私も疲れてせっかく作っても椅子に乗せただけで嫌がってギャン泣き。。
結局ミルク飲んでご機嫌になってなんなの?😣って思います。

なのでちょっと休憩していまはミルクだけにしています😌

あまり無理せず赤ちゃんがげんきならいいと思います😌

無理せず。。。

いつもお疲れ様です🥰😋

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    同じ方からのコメント嬉しいです!
    ほんとうちもミルクだけはがぶ飲みで💦なんで食べんのや?ってなります( ; ; )
    一歳までは母乳ミルクだけでも大丈夫らしく、それを励みにして私も休憩しては再開を繰り返したりしてます💦
    確かにミルクだけでも元気すぎます😂
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 8月4日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    ちなみにミルク一日何回あげてますか?😢

    • 8月4日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    同じすぎて嬉しかったです🥺🥺
    まさしく!ミルク大好きなんですよね😩😩

    7:30すぎに起きて8:00に240!

    12時過ぎくらいに240!

    17:00くらいに240!

    お風呂上がりはアクアライトあげてその後は眠くなって寝るか寝付きが悪かったら200あげてます♡

    だいたい3〜4回です(*´ー`*)

    • 8月4日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    結構飲みますね🥰!
    うちも200-220を5回飲んでます😂
    ミルク飲んでるし、あげなきゃあげなきゃって思ってるのもあんまよくないですよね、、
    アクアライト私も買ってみようかな😂
    ありがとうございました❤️

    • 8月5日
  • ゆいまま🐥

    ゆいまま🐥


    同じような感じですね♡

    アクアライトとか赤ちゃん麦茶で満足する時もあります🌸🌸

    お互い無理せず頑張りましょうね😍😍

    • 8月5日