※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

つわりの終わりは何週頃ですか?

常につわり(吐き気)が酷いのですが、寝起きが1番気持ち悪くて辛いです😭

個人差があるとは思いますが、皆さんは何週頃につわりが終わりましたか?

コメント

すらいむ

二人共16週前後でした!

タルト

産むまでありました
吐いてました。
味覚障害もはひどくて
産後しばらくしてから
食べ物が美味しく感じました。それでも太った私ってすごいと思いました

まるこ

何週かは覚えてないですが、3-4ヶ月ぐらいまでかなり吐いてました‼︎
そして、2人目の時は出産するまで吐き気が続きました•••
どうすることもできず、辛いですよね💧

クマ

吐きづわりで17週頃まででした!
悪阻辛いですよね(´;ω;`)
早く終わるといいですね💦

deleted user

私も吐きづわりで、寝起きはサイアクでしたね😭笑

徐々に軽くなっていきましたが19週ぐらいまで続きました。そして33w入った現在も軽いつわりの様な症状が出てます。。

11週だとピークのあたりかなと思いますが、あまり無理なさらずに、カラダ第一でお過ごしくださいね😊

yumefuku

6週目から吐き悪阻と食べ悪阻の波があり、14週超えてぶり返して酷い吐き悪阻になり、やっと落ち着いてきた感じです!
同じ頃に産む友人は全く無いみたいで羨ましかったですよー😑

寝起きは空腹なので吐き気きてるんでしょうね。軽くフルーツとか食べるといいかもです!

おさまるまで頑張ってください!!!

nuts

17週くらいまでありました!
なんでも食べられるように戻りましたが、お肉大好きなはずなのにお肉だけは未だに食べられません笑

ブームもありましたが、個人的にはフルーツとカルピス、パン、あとやはりマックのポテトが食べられました笑
最悪吐いてもあとが気持ち悪くならないさっぱりしたものは、食べやすい気がします!

しんどいときは無理しないで、横になってくださいね!!

おはる

悪阻辛いですよね(>_<)
私もひどい吐き悪阻で毎日辛かったです💦
15週でピタっとなくなりましたよ😊
あと少しの我慢ですかね?赤ちゃんも頑張って大きくなってますよ!めるるさんも頑張って下さいね(*^^*)✨

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私は2人目5wから吐き悪阻で体重痩せるほどでした。
おちついたのは17w頃だったと思います。
早く落ち着くといいですね

すぺーん

6ヶ月までつわりが続き8ヶ月からは後期つわりに悩まされました