※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場での作業が暑くて熱中症が心配。我慢しているが集中できず、休みたいと感じている。上司は水分補給を指示するが、休むことは甘えなのか悩んでいる。

工場で働いていて4日間機械と機械の間で仕事する事になり今2日目です。ずっと同じ場所から動けずひたすら同じ作業を繰り返します。それはいいのですが、気温が40度近くあるため1時間おきに水分補給しながらじゃないと暑くて熱中症になります。扇風機がありますが熱風しかこないし、そのうちぼーっとしてきて頭痛がします。
仕事だから我慢しなきゃと耐えていますが明日は外の気温が36度、、。今の作業場はもっと暑くなります、、。正直仕事休みたいです。
あと二日の我慢だと自分に言い聞かせてるけど本当にサウナの中にいる感じで作業にも集中できないんです。
上司は死なないように水分補給行ってね。しか言われず、、。やはりこんな理由で休むのは甘えですよね?

コメント

2児のママ🌈🧸

水分補給出来るならいいと思います💦

私の働いてる工場も機械ばかりだし、夏場はあっついです。扇風機も熱風。クーラーも古く意味が無い。熱中症で運ばれる人も何名か居てます…

無理しないでくださいね

もも

辛いですね…😭
私の主人も室温50度近くなる整備工場で働いていて毎日不安です💦
ですが仕事は仕事なので休むのは無しですね…
保冷剤を保冷バッグにたくさん入れて行って、手ぬぐい等で巻いて首に巻いたら少し楽になると思います😣

ママリ

何か暑さ対策されていますか?
気休めですが…冷えぴたを体に貼ったり、首に冷たいタオル巻くとか…
アイスノンみたいなやつ持っていって頭に巻いて作業したりできませんか?
この仕事がずっと続くなら辛いですが、4日間限定なら私なら頑張ります👍

うちの主人は溶接工してますが、数百℃になるので、夏はかなりしんどそうです💦
工場自体も暑いし、着るクーラーみたいなの(これは多分その辺には売ってないです)や、扇風機のついた上着とか着てます。
扇風機のついたやつはワークマンとかに売ってると思いますが、あと2日の為に買うのも勿体無いですよね😣

ダイエットと思って頑張れませんかね😣