※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が吸入を嫌がり、泣き止んでしまいました。医師に心配され、明日も受診予定。吸入の方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子が風邪の為、吸入を自宅ですることになりました。
コンプレッサーがブーンと鳴り顔に近づけるまでは良かったのですが、蒸気を吸い込むのが嫌だったみたいで「こわいよ〜」と泣き叫び10分ほどの予定が3分程で終了してしまいました😱

全力で拒否され激しく泣くので私も諦めてしまったのですが、1日3回しなくちゃです...

皆さんどうやってやってますか?

ちなみに発熱4日目で今朝の診察で胸の音が少し心配なのとサチュレーションが低めだと言われました。
明日も受診予定で、熱や胸の音次第では採血と言われびびってます😭

コメント

みや

参考にならないかもですが、うちの子は1日2回でしたが、よく寝てくれる子なら朝晩は、寝てる間にするのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に!!
    熟睡していればコンプレッサー音大丈夫でしたか??

お昼寝と朝晩も寝てる間にやってみます!
    ありがとうございます!

蒸気を吸うだけなのにそんなに怖がるかというくらいの拒否でびっくりです😱

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、寝た隙にやりました!!
    やれましたー🤣
    起きずに最後まで終わりました!
    良かったです!!
    深い眠りを確認してからじゃないと難しいですが、なんとかなりそうです💪🏻

• 8月4日
  • みや

みや

なんとかなりそうで良かったです😀
    毎回毎回うまくいかないと思いますが、病院でおしえてもらった方法なので、間違いないかと思います🎵

最後になっちゃいましたが、グットアンサー選んでいただき、ありがとうございます🙌

• 8月4日
あゆ

私は吸入するときは携帯で動画見せてます!ほんとは見せたくないんですけど、大人しくしてくれます(^^)そのうち自分からアンパンマンって言いながら機械持ってきてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画で静かにしてくれるんですね✨
    うちはきっと最初が良くなかったのか、お菓子でもジュースでも動画でも気を逸らせませんでした😭
    でもありがとうございました😊

• 8月4日