※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、職域接種の希望を悩んでいます。副反応や子供の世話、感染リスクについて考えています。感染者数が少ない地域で待つか悩んでいます。

育休中です。わたしの住んでいる市は1日2.3人の感染者数ですが、東京と同じようにどんどん県全体は増えていっています。育休中なので必要最低限の外出のみ、児童館なども行っていない生活をずっと続けてきました。一昨日職場から職域接種の話がきました。今日中に希望の有無を伝えるのですが、まだ悩んでいます。一度は接種しようと思ったのですが…
日付や会場は全く決まっておらず、後日連絡がくると思います。
副反応が怖いこと、子供のお世話をしてくれる人が確保できるのか、授乳中、2人目希望のことを考えると、もう少し先でいつになるかわかりませんが、市からの順番を待ってもいいのかもと思っています。住んでいる地域がそこまで感染者が多くなく、ほとんど家にいるからか今まで通り感染対策していれば大丈夫じゃないのかなとも思ってしまって💦💦

コメント

🔰

まだお子さんが6ヶ月なら家から出ることもあまりないし市の順番待ちでもよいかもしれませんね☺️

授乳中だと母乳を通して抗体が赤ちゃんに行く話もあるので、まだうちは卒乳できていないので子どもを守る意味で卒乳までに受けようかなと思ってます😖