
中耳炎で鼓膜切開した方、保険請求は明細書でokでしたか?それとも診断書が必要でしたか?
中耳炎で鼓膜切開した方、保険請求は明細書でokでしたか?
それとも診断書が必要でしたか?
- ママリ
コメント

ねね♪
生保レディしてます!!
保険会社にもよります。
基本的に明細書の手術欄に点数が乗っていれば明細書だけで大丈夫な所が多いとは思います😊

退会ユーザー
県民共済ですが、中耳炎切開のときは明細で大丈夫でした😊
-
退会ユーザー
上の方の明細見ましたが、区分が手術になってないですね😅
中耳炎切開のとき、区分は手術になっていました。- 8月4日

はじめてのママリ🔰
県民共済ですが、診断書必要と言われました💦
県によって違うんですかね😅
ママリ
これって手術の点数載ってないですよね⁇
ねね♪
載ってないですね…
これではなく、領収書はありますか?
領収書にもしかしたら、載っているかもしれないですよ。
ママリ
ですよね…
領収書が発行されず…この明細書も、後日に前回の明細書くださいとお願いしてもらいました。
ねね♪
だとしたら、診断書が必要になると思います。
ただ、診断書取るとお金がかかるので、わざわざ診断書をとって、給付金をもらうメリットがあるか、考えられた方がいいかもしれません。
お子さんだと多分大人ほどの保証は、付けてないと思いますので、受け取れる金額が少ないはずです…
1度担当者の方と話をしてみる事をオススメします。
うちの子の場合、保険に入れなくなる可能性があったので、大人になってもずっと持っておける金額の保証を持たせているので、診断書取ってでも請求します😊
ママリ
ありがとうございます!相談してみます!
ねね♪
グッドアンサーありがとうございます😊
中耳炎早く良くなるといいですね☺