※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

日中も断乳を考えています。夜間は始めたが、一気にやめるのは子供にストレスを与えそうで。みなさんの経験を聞きたいです。

断乳について教えて下さい。
仕事復帰が近づいており、今日から夜間断乳を始めました。話に聞いていたよりは、落ち着いているように思うのですが、このまま一緒に日中も断乳したほうがいいのかな?と今考えています。
日中は自分で眠れていることもあるので、そんなに大変ではないだろうと思ったことと、一気に全部なくなると子供のストレスになりそうなので夜間断乳からにしました。
みなさんの経験談を教えて下さい⭐️

コメント

ルニー

私は仕事復帰の予定はなかったのですが
夜間断乳して間もなく、昼は自然卒乳しました。

同じ月齢の友達は、
仕事復帰を踏まえてやっぱり夜間断乳してましたが
復帰した途端に帰宅〜夜に寂しいのかおっぱい離さなくなったと言ってました💦
夜間はあげないと決めてたそうですが、
小さな身体で環境の変化に対応して頑張ってる子に
おっぱいは精神安定の要素があるんだなって思いました(^ ^)

こだわりなければ徐々にでいいのでは?( ´◡` )

• はろ♪

はろ♪

なるほど、そういうこともあるのですね、ありがとうございます😆

• 9月23日
ポコ田ペペ子

夜間断乳1日目うまくいってるみたいでヨカッタですねぇ☆

9ヶ月で夜間断乳しました。
授乳は毎食後。
1歳で仕事復帰しましたが、通園してから少しでも不安にならないようにと思って夕食後の授乳だけは1歳1ヶ月でまで続けました♪

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます‼️
    昨日はなんと日中も穏やかだったので、思い切って日中もあげなかったのですが、これは良くないですかね💦
    大丈夫ならこのまま日中も一緒に断乳しようかと思って💦
    ちなみに、昨夜は寝る前も授乳しなかったので、寝つきが遅く、0時に寝て、1度も起きずにまだ寝ています😅

• 9月23日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

日中もなしでいけたんですねぇ!!
    それでお子さんがいつもと変わらないなら問題ないんじゃないんですかねぇ??
    親子の信頼関係ができてるのかなって少しうらやましぃです(*^^*)
    離乳食3回しっかりとれてればフォローアップもしくは新生児
    ミルクに変えていぃと思いますよ♪

• 9月23日
  • はろ♪

はろ♪

ありがとうございます😆旦那が協力的なので、割といつも穏やかです✨フォローアップミルクというものがあるのですね、調べてみます😃👍

• 9月23日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

いぃ旦那サマ(*^^*)

フォローアップは離乳食3回しっかりとれてて9ヶ月~になります。
    昔赤ちゃん本舗に来てた栄養士さんは離乳食の栄養バランスに自信がなかったら1歳までは新生児ミルクのほぉがいぃよって言ってたので、自信がなかった私はガッツリ新生児ミルクを離乳食のときに出してました!

少しでも参考になったらうれしぃです☆

• 9月23日
  • はろ♪

はろ♪

なるほど‼️大変参考になりました。ありがとうございました😆

• 9月23日