※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昨日の朝食べたほうれん草らしきものが今うんちと一緒に出てきた。次の日にも出てくるのか、離乳食は大丈夫か心配。

度々質問すみません🙇‍♀️

5ヶ月のこなのですが、
昨日の朝10時に食べたほうれん草らしきものが
今うんちと一緒に出てきたようなのですが(つぶつぶした感じのたぶんほうれん草)
次の日になっても出てくるものなのでしょうか??
消化遅すぎますか??今日の分の離乳食はあげても問題はないのでしょうか🤨

コメント

ママリ

出てきますよー!
初めての時ビビりますよね🤣
0歳のうちは消化器官も未熟なのでそのまま出てくることはしょっちゅうです!
離乳食は食べる練習ですから消化できてなくても問題ないみたいですよ👍🏻

• 🐻‍❄

🐻‍❄

そうなんですね!よかった!☺️
    まさか次の日に出てくるとは思わず!笑
    食べてすぐうつ伏せになってしまって、時々吐くこともあるのですが、これも仕方がないですよね😅
    とっても元気なんです笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

仕方ないですね😅
    成長見守っててあげてください!

• 8月4日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

そうですよね😅
    出たね〜程度に見守ります笑

• 8月5日
ぴよこ

そんなもんですよ〜😊
だいたい食べたものは翌日に出てくると思います😊
そして初期は、離乳食を栄養源とするわけではなく、食べることに慣れる、と言う時期なので、だいたいそのまま出てきます🤣
そして1歳とかでもそのまま出てきてたりします😂(ちゃんと噛んでなくて)
なので下痢とかでなければ、そのまま出てきても気にすることないですよ😊

• 🐻‍❄

🐻‍❄

安心しました☺️
    食べたものが混ざってるとビックリします笑
    ただ、食べて30分は椅子に座らせているのですが、それがおわるとすぐうつ伏せになってしまって吐いてしまうのですが、元気であれば大丈夫でしょうか!

• 8月4日
ままま

翌日に出るのもそのまま出るのも普通だと思います。
よっぽど機嫌が悪いとか、嘔吐を繰り返すようでなければ、気にしなくて大丈夫です。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

機嫌も良く元気です!うんちの回数もどっと減り1.2回と言ったところです!
    食後30分は椅子に座ってもらっているのですが、それが終わるとすぐうつ伏せになってしまって、それで吐いてしまうことはあります…

• 8月4日
  • ままま

ままま

吐く子はどんなことをしてても吐きます。
    うちも1歳前までよく吐いていました。
    げっそりしていたら心配ですが、体重が増えていてぷくぷくしているなら赤ちゃん特有のものなので成長とともになくなっていきますよ!

• 8月4日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

安心しました!
    とてもプクプク君です!
    成長が早すぎます😂
    具合を見ながら楽しく見守ろうと思います!

• 8月5日