※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で頸管長28ミリ、出血もあり切迫早産の診断。20ミリ以下で入院必要か、20週時より5ミリ短くなっている。入院の可能性は高いでしょうか。

妊娠23週で、頸管長が28ミリ、少量ですが出血も度々あり切迫早産の診断を受けました。

20ミリを切ったら入院しなければならないようなのですが、入院になる可能性は高いでしょうか・・・

ちなみに、20週のときより5ミリ短くなっているそうです。

コメント

maa

私も1人目の時20週くらいで27mmになってしまい切迫の診断を受けて自宅安静で寝たきり生活してました😭
とにかく寝たきりで2ヶ月くらい過ごしたら子宮頸管35mmくらいまで伸びましたよ!
暇すぎてどうにかなるかと思いましたがとりあえず安静にゆっくりお過ごしくださいね⭐️

うーまま

こんにちは☺️
心配ですね💦お仕事などはされていますか?💡なるべく安静にされて、これ以上短くならないようにするしかないですね😭
わたしは出血と頸管26mmで入院しましたが、今は自宅安静中です!食事やトイレ以外は寝たきり生活ですが、今のところ26mm保ててます!!

入院生活は死ぬほど暇だし孤独でしたよー😂自宅安静で回避したいですね!

ママリ

わたしの通う病院の基準は25mm以下即入院ですが、20mmのところも多いですよね💦

まだ週数が浅いので20切ると怖いですね😢病院や先生の見解によりますが入院の可能性高いと思います💦

上の子がいて、初期から35mmないままずっと自宅安静ですが、今のところ29mmで入院免れてますが毎日寝たきりしてます😢