※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

東京在住で息子が遊びたがっている1歳3ヶ月の子どもについて、遊びの工夫や過ごし方について相談です。

東京に住んでます。
コロナ怖いし他の風邪も怖いし
外も猛暑で熱中症怖いし
家にずっといると息子遊びたい盛りでストレス溜まって
こっちも辛い。。

1歳三ヶ月の息子どうやって遊ばせよう

みなさんどうお過ごしですか?

コメント

ママリ

都内在住、1歳9ヶ月の子供がいます。
マンションなのでベランダプールもお隣に迷惑かかりそうなのでできず家の中では限界があり、児童館に連れて行っています😩
公園のじゃぶじゃぶ池連れて行った時はすごく楽しそうだったのですが、私が体力的にキツくて💦
コロナ怖いですが、感染対策して行く事にしてます。

• まま

まま

デルタ株は本当に感染力が前と違ってひどいみたいですね😭

児童館もたまーににしようかと考え中です

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど一年前は、朝8時に公園行って(それでもかなり暑かったですが💦)その後は、お風呂場で水遊びという流れをほぼ毎日してました💦

私も家にいるのがすごくストレスで、、😭
なんとかしてお外に連れて行きたくて、頑張ってました。
お昼寝させて、おやつ食べさせて、夕方はテレビタイムか、また家の前で遊ばせる感じでしのいでました😅

• まま

まま

家の前が車通り少ないので近くの遊べるスポット考えます。。
    午前中しかお出かけしませんでした?
    うちもそうしようかな....

• 8月4日
めいめい

都内在住です。
コロナもRSも流行ってますし、思うように外にも出れなくて辛いですよね…😭
息抜きしたいし出かけたいけど、家族や自分を守るため…頑張って下さってる医療従事者のため…きっともう少しの辛抱だと日々耐えてます😔

•ベランダでビニールプール(まだそんなにバチャバチャしないので、近所迷惑にならない範囲で💦)

•室内でビニールプール(タオルめっっちゃ敷き詰めるので、洗濯物がヤバいです😂)

•人の少ない時間帯に公園や子育てサロンに行く

•人の少ないガチャガチャコーナーでガチャガチャを触らせる(終わったら手を消毒してます)

•人の少ない道を自転車や歩きで散歩

•お布団をテントみたいにして遊ぶ

などをして過ごしています。

コロナに関する研究とかを読むと、飛沫によるエアロゾル感染が多く、接触による経口感染は少ないようなので、とにかく人の多いところや換気の悪いところを避けまくってます。
子供がいろいろ舐めるのは不安もありますが、あまりに家にこもるのも子供に必要な免疫つかないんじゃないかとか刺激が足りなくて発達に影響するんじゃないかと試行錯誤する毎日です😔💦
換気と除菌に気をつけてくれてる子育てサロンには人の少ない時間帯に積極的に行くようにして、あとはスーパーの買い物や公園や散歩、必要性のある病院しか出かけていません💦