※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

歯医者が嫌いで、つわりがありながら抜けた歯の治療に行くのが不安。同じ経験をした方いますか?

歯医者がこの世でいちばん嫌いです(´・ω・`)

出産するたびに歯がボロボロになっていく🦷
こないだ歯が抜けてしまった為今日は久々の歯医者です。
ただでさえ行きたくないうえに
まだつわりがありますピークは超えました←

早くおわりますように…
少しムカムカする程度のつわりがあるときに
やむを得ず歯医者に行った方いますか?

コメント

森のだまやッ🐧🍯

めちゃくちゃ分かります(´•̥  ̯ •̥`)

私も歯医者がこの世でいちばん嫌いです!🤭
産後って口腔内環境最悪ですよね…🦷💦
私も5月頃から通い初めてやっと昨日一段落しました😭🔥

少しムカムカしてる時に口を開けたままにしておけますか?🥲💦私なら緊張も合間っておえっ😨🤢てなってしまうかも……💦

  • みい

    みい


    本当にボロボロになりますよね(´;ω;`)💦
    月何回くらい通いましたか😭?
    すごいです👏おつかれさまです(´・ω・`)

    電話ではつわりのことを伝え
    治療厳しいかもねといわれてますが診察や消毒だけでもと思い行ってみる予定です(・ω・;)
    つわりがなくても歯医者に行くこと考えると吐き気がするのでもはや嫌で吐き気がしてるのかつわりなのかもわからなくなってます笑笑

    • 8月4日
みくろ

私は上の子妊娠中は歯磨きつわりもあって、歯ブラシ口に入れるだけでえづいてて、普通につわりが終わったあとも歯医者さんに口の中触られる事考えただけでえづきそうだったので妊娠中はやむなく受診は辞めました。そのかわり産後ガッツリ治療しました😂

  • みい

    みい

    歯磨きつわり辛いですよね😭
    わたしも歯磨きすると気持ち悪いときあります…

    子供たちは預けてとかですよね😭?
    わたしは預けるのが難しいので
    産後だと次男と赤ちゃんを連れていかなきゃいけないのを考えると厳しいかなあと思ってます🥺🥺
    今日も預けることができないためiPadと携帯を見せて待たせておく予定です、、、

    • 8月4日
  • みくろ

    みくろ

    私が行った時は上の子だけだったので連れて行ってました。
    待合スペースに玩具とか置いてあって、待ってる時はそこで遊ばせて、治療中は歯科助手さんがだっこしててくれました😂
    忙しそうな時間だとお腹の上で抱っこになる感じだったので、お昼頃に大体行ってました。

    • 8月4日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭
    託児スペースがある場所にしたいのですが少し遠いのでそれもできず…
    行ける時に頑張ろうと思います😭

    • 8月4日