※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
産婦人科・小児科

ピルを中止してから生理不順になり、不正出血が続いている方いますか?病院で相談するべきでしょうか?

おはようございます!

ピルの服用を中止してから生理不順になった方いますか?
中止してから生理が1ヶ月続いたり茶おりがなかなか止まらなくなりました。
2週間間前に病院に行ったところ止まらなかったら病院来てくださいと言われてるので行こうかなと思っています。ピルを中止して不正出血した方居ますでしょうか?💦

コメント

ママリ

ピル飲む前はそこそこ定期的でしたが2年ほど飲んで終えたタイミングで同じようなこと起こりました。
結果多嚢胞と診断されました。
ただ婦人科の先生に言われたのは働き出したり生活環境が変わったせいで、体質が変わっただけでピルを飲んだことは関係ないとのことです。

飲んでる期間がわからないのでもしかしたら違うかもですが、ある程度の期間飲んでいるようであれば同じ可能性はあるかもしれないです。

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!
    私は1年ほどのんでいました。
    もしかしたらその可能性はありますよね💦ピルが関係してるかと思いました。
    多嚢胞というのはお薬で治療するのでしょうか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ピルはどちらかというとホルモンを整える作用があるので、そのせいで生理が不順になることはないと言われました💦
    一年飲んでるのであれば、もしかしたらその可能性はありますね。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠したいタイミングでの多嚢胞発覚でしたので、整理を整え、排卵を促すための内服薬注射をしてました!でもそうでない場合はどうするのか知らなくて…💦
    お力になれずすみません💦

• 8月4日