※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子が保育園でママ以外に挨拶し続けるのでイライラします。多動なのでしょうか?同じ経験の方いますか?性格はおしゃべりでやんちゃです。

4歳の子が保育園に行って先生に預ける時に先々自分だけ行って勝手に挨拶して、本当にイライラします。
朝の挨拶はママとするんだよと言っても、こっちを向いて笑いながら同じ事何回もします。
多動なのでしょうか?みんなちゃんとお母さんについて挨拶してるのに、同じようなお子さんお持ちの方いますか?

性格はお喋りで、凄くやんちゃです。

コメント

ダイエット頑張ります。

そういう性格なんじゃないですかね🤔
特に心配しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり性格なんですかね。園の決まりで保護者と一緒に挨拶すると決まっててうちの子だけできないので心配してました。

• 8月4日
283

積極的なお子さんだなー✨くらいにしか感じないです😊
お母さんと一緒にご挨拶する、という決まりでもあるのですか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。かなり積極的です。園の決まりで親と一緒にきて挨拶するので、先々行って追いかけるのにも疲れます。

• 8月4日
  • 283

283

そんな決まりがあるんですね😅一人で挨拶できるのは良いことだと思うのですが💦
    決まりごとだと親的にはイライラしてしまうかもしれないですが、このことだけなら、多動とかは感じないです😊お母さんがイライラしてるのを楽しんじゃってるのかな?と感じます😅一緒に挨拶して褒められる方が嬉しい!となると良いですね✨

• 8月4日
いーいー

なぜ母親と一緒に挨拶しなきゃいけないんですか?
元気があって園が楽しいんだと思います!
うちの子も私より先に挨拶してさっさと行っちゃいますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。園の決まりで朝は親と挨拶しなくてはいけないのでみんなできてるのにと心配になってしまいました。園は毎日楽しいみたいで、いつも楽しそうに行ってます。

• 8月4日
はじめてのママリ(28)

うちの子も早く行きたいが勝って
走って先に行っちゃいますよ😂(笑)
下の子が歩いてるのも見つつなので
わたしもあんまり急げずけ
まてーーー!って言いながら毎日ついていってるかんじです😂