※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
子育て・グッズ

5歳の息子が水疱瘡で、塗り薬を使っています。痒みが続き、1週間かかると言われました。赤みが引いたら再診断が必要。治るまで何日かかるでしょうか?

5歳の息子が、1週間まえから、水疱瘡になり、小児科で、塗り薬もらいぬつてます。まだ、痒くてかいてます。最初は、皮膚科でみてもらったら、虫刺されと、まちがわれ、日にち経ってから、小児科で、水疱瘡診断されたので、飲み薬は、なしで、塗り薬で、やってます。1週間は、かかると、いわれ、赤みがひいて、カサブタになったら、また来なさいと言われました。治る気配ないので、今日、小児科に行こうかと思います。みなさんは、何日くらいで、完治しましたか?

コメント

ゆう

上の子3週間、下の子1週間です。
その子によりますね。。
下の子は生後3ヶ月出なりましたが私の免疫が付いてたみたいで軽くすみました。
だいたい2週間くらいすると良くなりますよ😌
カサブタになってないと感染するので病院いくなら電話されてから行くといいと思います。