※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変です。保育園での爪切りも苦労し、自分を責めています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今1歳2ヶ月の娘を育てています。最近イヤイヤ期に片足つっこんでるような状態です、、。
そのような方、いらっしゃいますか?
朝から、オムツ替えから嫌がったり、ゴミ箱漁ってママがとりあげるとイヤーと言わんばかりに泣き叫ぶ、おもちゃで上手く遊べなかったら泣くなど、正直疲れました。

保育園の先生から爪切ってくださいと言われたので爪切ろうとしたら嫌がる〜〜🥲こっちも怒りを通り越して無になってしまい、パパやって!と丸投げしました!そしてパパがやると意外といい子に泣かずに爪切ってもらってるんです😤(イラッ)

育休明け保育園に預けて日中働いているので、母と娘との時間が短いのが原因なのかな?など自分を責めてしまいます…
同じような状況だったり、過去にそういう経験があった方いましたら相談に乗ってください😖

コメント

つい

おそらく自我がはっきりしてきたのだと思います✨
プレイヤイヤ期って言うらしいです😳
うちの双子もそんな感じでした☺️保育園行くための検温も、毎日めっちゃ怒られながらやってました🤣
もうじき一歳半ですが、ここ1ヶ月くらいはおむつ替えも爪切りも検温も、大人しくさせてくれます😊

初めて本格的にイヤイヤされるのでなかなか慣れずに戸惑いますよね💦
最近マシになったとは言え、私も毎日イライラしては自己嫌悪の繰り返しです😥
きちんと成長してる証なので、大変ですが心配はしなくていいと思いますよ✨

• お豆ママ

お豆ママ

ありがとうございます!共感嬉しいです😖
    成長の証だと思ってひたすら耐えるしかないですね…🥲保育園前の朝の時間って自分にも余裕が無くなって広い心で対応できないです…。あとからごめんね〜ってなります💦

• 8月4日