※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

クロミッドで排卵がうまくいかず悩んでいます。体質改善で排卵促進した方、経験ありますか?情報をお願いします。

自力で排卵しません(;_;)2人目妊活中です。
昨年の11月から病院に通ってクロミッド 処方してもらってますが、最近クロミッド では卵が育たなくなってきました(>_<)同じような方、他に体質改善などされて排卵するようになった方いらっしゃいますか??なにかあれば教えていただきたいです。

コメント

年子ママ

自力で排卵されない理由は多嚢胞ですか??🙄

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!病院では多嚢胞指摘されたことはないんです😣
    4月頃まではクロミッド で育ってたのですが、、原因が分からないのですがここ数ヶ月めっきり育たなくなってきました😭

• 8月4日
  • 年子ママ

年子ママ

薬が効かなくなってしまったということなんですかね🥺
    マイタケオールっていうサプリ良いですよ🌱卵胞を育てるサプリです🙌🏻多嚢胞気味なので飲み妊娠に至りました🤰多嚢胞ではないとのことですが、クロミッドが効かない方に有効みたいですよ😃

• 8月4日
  • みぃ

みぃ

初めてそのサプリ聞きました😳ちょっと調べてみたのですが薬との併用もできるんですね🤔✨クロミッドが効かず排卵もせずもやもやしていたので検討してみます!ご丁寧に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月4日
  • 年子ママ

年子ママ

サプリなので併用できます😌みぃさんにも効果あるといいです❤️

• 8月5日
よこ

一人目から多嚢胞でセキソビット(クロミッド合わず)を飲んでいて、二人目も同じようにセキソビットを飲みましたが卵胞育たず、d14あたりで追加で薬を飲んでd25以降に排卵して妊娠しました。産婦人科ではそのような処方はされず、不妊治療専門院に行って初めてされて排卵するようになりました。

• みぃ

みぃ

産婦人科と不妊治療専門の所はやっぱり治療内容も変わってくるのですね🤔✨今は仕事の都合がつけやすくて産婦人科に行ってるのですが、不妊治療専門のところも検討してみます🙇‍♀️✨ご丁寧に回答いただきありがとうございます!

• 8月4日