※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱中症ではないけど汗をかかない。体温調節が未熟かな?同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳の男の子。保育園に行っています。月に1回は熱を出します。どうやら熱がこもりやすいみたいです😭が、今日上の子(3歳)と夕方外遊びをしていると、上の子は髪もびしょびしょになるくらい汗をかいているのに、2歳の子はほとんど汗をかいていませんでした💦熱中症ではないと思いますが…体温調節がまだ整ってないんですかね💦同じような方いますか?🥺

コメント

ツー

まだ汗腺が開ききってないから汗もかきにくいみたいです🤔
うちの娘も、上の子が汗でベッシャベシャになってるのに娘は頭しか汗かいてなくて顔真っ赤とかよくあります😂

• らっぴー

らっぴー

そうなんですか‼️‼️同じ感じで安心しました😭😭😭😭ありがとうございます❤️

• 8月4日
ゆいまま

私の息子も全然汗かかず熱がこもりやすくどうしたらいいのか今、悩んでます💦
水分もたくさんとっておしっこも出てるのに。
ネットに全然この悩みが載ってなくて....
朝一体温が高くて
保育園には伝えて今週午前中37.9度で午後には36.9度まで下がってるが続いてます、、、
回答になってなくてすみません。
でも、同じ悩みの人がいて少し安心しました。

• らっぴー

らっぴー

おーなーじでーーーす‼️うちも38度まで行かない熱…家に帰ると下がる😭今気温が高いからから、6月からしょっちゅうこんな状態です😭😭回答になってなくてとか、そんな💦私も同じ方がいて安心ですよ❤️ネットにもこの悩みないですよねー😢💦💦どうしたもんですかね💦💦

• 8月4日
  • ゆいまま

ゆいまま

今朝も36.6→36.9→37.4とどんどん上がってました🥲
    午前中いっぱい高くてお昼寝から起きると下がるですよね💦
    我が子は6月から風邪ひいて治っての繰り返して梅雨明けたあたりから外が暑くなった途端にこもり熱になりました😭😭
    保育園にこもり熱の子が居ないらしく先生達もどうしたらいいんだろって悩んでくれて
    とりあえず、38度には超えないから様子を見てくれると言ってくれて助かってます😭

• 8月4日
  • らっぴー

らっぴー

38度超えないなら保育園で様子見てくれるって、すごくすごくありがたいですね😍
    うちも下の子は梅雨時期から体温が高くすぐに37.5超えです💦体温調節がうまくいくようになるまで、根気ですね😢

• 8月6日