※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。日中は和室、夜はベビーベッドで寝かせています。プレイマットを検討中で、お昼寝時の過ごし方も悩んでいます。同じ環境の方のアドバイスを求めています。

低月齢の赤ちゃんって日中どこに寝かせてますか?

今4ヶ月で寝返りをするようになり
腹這いになると吐き戻しがひどくて、、、😂

二階建てなので寝る時は2階のベビーベッド、
日中は1階和室に大人布団を敷いて寝かせてます。
吐き戻しもあるしそろそろプレイマット?
ジョイントマット?みたいなので過ごした方が
いいのかなーなんて思ったり。

けど日中も結構お昼寝するんで
そう言う時はどうしたらいいのかなーなんて思ったり😴


皆さんどんな感じで赤ちゃん過ごしてますか?
同じような住環境の方や
何かおすすめグッツ等あれば教えてもらえると
嬉しいです🥺💕

コメント

pom.

うちの子も寝返りするようになって、寝かしたらすぐころころころころします🥺
うちは上の子もいるので、すぐ隣に入れる時はプレイマットの上で寝かせておき、私が家事をしたい時はバウンサーにいてもらってます😊🌟
バウンサーで寝たりもしますよ😌

ママリ🔰

大人布団の上かマットで過ごしています。
近くに置いているので、眠くなったら布団で寝かせて、起きたらすぐ近くのマットで遊んでいます。