※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、皮膚科を受診した方が良いか、市販の保湿剤で様子を見るか相談中。要注意です。

生後10日の赤ちゃんなんですが、乳児湿疹になりそうな感じです😓
長女と次男は無かったのですが、長男は酷い乳児湿疹になりました。
まだ酷くはなってませんが、ポツポツと白い脂肪?みたいなやつが顔に出来てきました。

この場合、皮膚科に行った方がいいのでしょうか?それともまだ酷くはなっていないから、市販の保湿剤で様子見でいいのでしょうか? もし様子見で大丈夫そうなら、どの保湿剤がいいのでしょうか??

ちなみに長男の時はあまりに酷かったので、皮膚科に行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹ひどかったですが、その時は薬使わずアロベビー使ったらキレイになりました😊
7ヶ月にはった今は、アレルギー疑いがあって肌弱いのでキュレルとヒルドイドを使ってます😊
痒そうなとこだけ、ステロイド塗ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    アロベビーはドラッグストアとかでも売ってますか?
    我が家の近くには西松屋とドラッグストアしかなくて💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アロベビーはネットのみで購入できます🙆
    公式サイトや、楽天などでも買えます!
    定期購入にすると初回が安いんですが、肌に合うかわからなかったので、私は定期購入にせず楽天で1本だけ買いました💡
    2500円くらいだったと思います!
    インスタとかにもけっこう載ってるのでもし見れたらハッシュタグで見てみてください😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!早速見てみます😊
    ありがとうございました!!

    • 8月4日
そうくんママ

石鹸って何使ってますか?
ポンプタイプなら、固形石鹸にすればそれくらいならすぐ綺麗になりますよー😊

もし、上のお子さん用でプロペトとかワセリンあれば
保湿クリーム→プロペト塗ればプロペトが蓋してくれるので保湿効果あってバッチリです。

ちなみに、保湿クリームなどは皮膚科医によると
高いから良いものではないから昔からあるもののがシンプルで良いよ😊と。
お母さんたちは、藁にでも縋るおもいで高いのでも買うから商売になってるから見極め大事だよーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    キューピーのポンプタイプを使ってます👶 固形石鹸がいいんですね👀

    小児科で処方されたプロペトがあります!

    昔ながらのシンプルなやつですか…探してみます!!

    詳しい説明をしていただき、本当にありがとうございました(*´∀`*)

    • 8月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    牛乳石鹸の赤箱がオススメです😊赤箱のがしっとりです。
    青箱は、さっぱりなのでNGです🙅‍♀️
    牛乳石鹸なら、どこでも売ってます!

    ちなみに、うちはどこでも売ってる
    ジョンソン&ジョンソン使ってます。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです! 牛乳石鹸でも赤と青は違うんですね🧐

    ジョンソン&ジョンソンならドラッグストアにありました😊

    • 8月4日