※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授乳中の方、コロナワクチン接種の検討中ですか?不安で、子どもに影響が心配です。断る方法も知りたいです。

授乳中の方、コロナワクチン打たれましたか?

今育休中で急遽職場からワクチンが確保出来たから打たないかと言われました。
咄嗟に打つ方向で話をしたのですが、調べるほど不安になってきて💦
結局は自分で決めるのは分かってますが子どもに何かあると不安です。

断るならなんて断ればいいかの案もお願いします😫

コメント

ママリ

今月打つ予定です!
厚生労働省、医者からには影響ないと言われます!
うちには喘息持ち、疾患持ちがいるので、もしコロナかかって移してたら怖いです😅

六花❄️

授乳中で2回接種終了しました💉
娘には何も起こらなかったです😄
私は熱は翌日に37℃前半、関節痛は軽度で刺入部は2日程痛みましたが動かせない訳ではなく、普通に働けました🙂
反応は人それぞれなので、一概に大丈夫とは言えないですけどね😅

はじめてのママリ

私は産院の先生に確認し、打っても大丈夫と言われたので打ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足ですがYouTubeの助産師HISAKOさんの動画でもその話題が出ていました!
    「コロナワクチン 授乳中」で検索すると出てくると思うので参考までに!

    • 8月3日
みどり

わたしは、まだちょっと様子をみたいですね。必要性も疑問だしいろいろ不安もありますし。と断りました。

まだ開発されて1年も経ってないでしょうに、なぜ大丈夫と言い切れるのか逆に不思議です😥
通常だとワクチン開発には数年かかるそうです。
不安にさせてごめんなさい。決めるのは、個人ですものね😊

はじめてのママリ🔰

授乳中です!ワクチン接種の案内が来ましたが、様子を見ています!

健全な大人が打って高熱などの副反応があるのに、子どもへの影響が本当に1ミリもないのかと信用しきれない所があり…
人それぞれ状況が違うと思いますが、妊娠中や授乳中の人がわざわざ先人切って受けなくてもいいのではと思っています。
普通の人々の大半がワクチンを打てば次第に感染者数も減ってくると思うで…

一個人の意見なのでご参考までに!

怪獣怪獣ママ

私も長らく断ってきましたが、自分なりに納得し決心し、授乳中で、昨日1回目うってきました!
コロナワクチンの成分自体が母乳に移行するのではなく、母体で作られた抗体が母乳に移行するという、厚労省の文書を読み信じました。
そして、打ったその日から授乳していますが、子どもには何ら変化ありません。

まいちゃん☆

打ちません👍️

赤ちゃんへの影響など心配なのでもう少し様子を見たいです。
で良いと思います!
ワクチンは強制ではなく任意なので会社の人も強く言えないと思います💦