※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

両乳がカチカチで痛く、熱もあり母乳パッドがすぐびちゃびちゃに。授乳ブラもキツい。解決策はありますか?

両乳がカチカチです…
脇の下まで痛いです😭
熱も持ってて、オッパイ出ぱっなしなので母乳パッドがすぐびちゃびちゃなります。。
授乳ブラも乳の張りすぎでキツいです。
何か解決策ありますか??
ベビにはしっかり飲んでもらってます😭

コメント

保冷剤で冷やしたりしてますか??
脇の下とか乳の下冷やすと結構楽になりましたよ!

• はら

はら

次の授乳終わってから冷やしてみます!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

おっぱいがカチカチの時は、張りがおさまる程度に搾乳して少し冷やすのがいいかもしれません。
不安な時はすぐ母乳外来で助産師さんに見てもらって下さい!

私は無知で乳腺炎になってしまい、先日切開までしました。
母乳が良く出る人は乳腺炎気をつけた方がいいです。

• はら

はら

乳腺炎気をつけます😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

解決策かは分かりませんが、
私も母乳パッドでは間に合わないくらいぽたぽた常にミルクたれてたので、キャミソールをきてその中にタオルを挟んでます笑
YouTuberの人がそうしてると見たのでそれから母乳パッドはやめて、家ではタオルをいれてます!

カチカチ痛いですよね泣
私も痛すぎて寝れなくて悩んでます泣

• はら

はら

キャミソールはカップ付ですか?😭😭
    まさに今絶好調に痛いです😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ付きです!マタニティ用なので多少ゆったりめのもとです!

• 8月4日
ママリ

乳腺炎辛いですよね…私も1人目の時熱が出ておっぱい痛くて死にそうでした😂
助産師さんに冷やす+少しだけ搾乳で耐えてと言われて泣きながら保冷剤で冷やしてました。
搾乳しすぎるとその後も母乳が大量に作られ続け改善しないから、痛くても搾乳は少しだけにしたほうがいいと言われました!

授乳ブラはユニクロのノンワイヤーをゆるゆるにしてつけてました😂

ドラ

絞りすぎると余計はるので少し搾乳とあとは、2時間、1時間に一回はあげてました。

• ドラ

ドラ

ひどい時だけ。落ち着いたら起きたときにあげるように戻しました

• 8月4日
🤍

搾乳機はなるべく使わないか、どうしてもの時は少しだけにした方が、母乳作られすぎず乳腺炎予防になるようですよ!

私は張りが辛いのと乳首切れてたので、搾乳機で搾乳しまくってたら、どんどんどんどん作られてしまい、逆効果な上に見事乳腺炎になってしまいましたー😭