※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月からジュースを飲ませてしまい、水や麦茶を拒否するようになった息子について悩んでいます。周りの意見に流され後悔し、糖分過多や虫歯のリスクに不安を感じています。

10ヶ月になる息子がいます。
6ヶ月になる頃から、ジュースをあげてしまい、麦茶や水を飲んでくれなくなってしまいました。
正確には、私は最初あげる事は反対していたんですが、
周りに教科書通りすぎるとか、言われてるうちにあげた方が良いのかと、思いあげてしまいました。
今では、周りに流された自分に後悔しています。
教科書通りとバカにされようが、貫けば良かったです。
ジュースしか、飲まないと、糖分の摂りすぎと虫歯のリスクがあると知り、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

a

私の子もジュース与えすぎちゃって他飲まなくなったので麦茶も用意しつつジュースあげるときは徐々に薄めていきましたよ!!

• a

a

ジュース50ml+水150→ジュース30ml+水150って感じにしてます✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。水多めのジュース少なめでためしてみます。

• 8月3日
初めてのママリ🔰

考え過ぎない方が
いいです!
大丈夫です
いつか飲みますジュース😭笑

心配なら
ジュースを水で薄めたり
するのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございます😭
    ジュース以外いつか飲んでくれる様がんばります。

• 8月3日
ドラ

うちも初めはそうでしたが、保育所行くようになり飲むようになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると飲んでくれるようになる事もあるんですね。

• 8月3日
とま

1日の水分全てジュースですか?😢
薄めて飲ませたりしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをまだ飲ませているので、全てではありませんが、
    1日1回、多い時で2回あげていました。

• 8月3日
🐰🐰🐰

うちもそうでしたよ😣
わたしはあげたくなかったのですが、祖父母がジュースばかり飲ませていたのでお茶水はほぼ飲んでくれなかったです😭😭 なにも飲ませないよりはといろはすの桃などずっと飲ませてました😭
気休めですが、、 
幼稚園行くようになってから徐々にお茶を飲んでくれるようになりました!

ゆきち

うちも始め麦茶飲まない子だったのでジュースでストロー飲みマスターしました😂
保育園では麦茶なのと家でジュース出さないようにしていったら、水を飲むようになり、そこから麦茶も飲むようになり今では麦茶大好きです。

ゆっちママ

私の知り合いの子が赤ちゃんの頃から
コーヒー牛乳やジュースばかり飲ませていたら
太りすぎて検診でジュースなどあげなくてもいいと怒られたそうです。

もうあげないと決めて
明日からお茶とお水しかあげないようにして
水分補給はミルクや牛乳などじゃダメですかね😭?