※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、保育園でのお昼寝が長いため、疲れている状況。家族の協力が得られず、限界を感じている。

ほんとに寝てくれなくて困ります。
そして保育園行くようになって我儘度が増しました。

子供が夜早く寝て11時
朝は5時に起きます。

妊娠中だし、常に眠いし仕事もあるしで限界です。
旦那も義母も何も協力してくれません。
そもそも保育園で2時間45分お昼寝してます。
昼寝のし過ぎだと思います。
それは保育園の方針だし仕方ないと思うけど、午後ほとんど寝かされて、お昼寝から起きたって室内でしか遊ばないし疲れるわけがありません。
先生に相談したって、園での決まりと言われるだけですよね。

あー疲れたなー。夜更かしして昼過ぎに起きる旦那が羨ましいし殺意

コメント

るる

うちの子も保育園で2時間半とか寝ちゃってます😖💦
我儘度が増すの本当に分かります!たまにイラッとする時あります…💦

生活リズムはどんな感じですか?
うちは、18時帰宅
お風呂 ご飯

眠たい時は19時半から20時半には寝てます💤
朝は6時に起きています☆

  • あなたのママ

    あなたのママ

    妊娠中なのもあってすぐイライラしてしまいます。
    16時半帰宅
    少しでも疲れさせようと17時まで外で遊び
    18時ご飯食べ終わったらすぐにお風呂20時寝る準備、寝室移動
    21時には真っ暗にしてます。
    8時半なんて寝てくれたこと一回もないです。羨ましい😭

    • 8月3日
nakoko

保育園、先生に相談してもだめですか?

夜寝てくれなくなったことを相談し、昼寝を少し早めに切り上げることってできますか?て聞いたら切り上げてくれました👏🏻

起きても周りで寝てる子を
起こさずごろごろしてくれているので大丈夫ですとのことでした。
1度相談されてはいかがですか?

ぴらり

うちの園も2時間半は寝てます。
寝付くのに時間はかかりますが10時には寝て朝は8時前に起きてます。
今3歳半なのであまり効かなくなって来ましたが2歳半くらいの時は鬼から電話のアプリなどで脅しまくって無理矢理寝かせてました😂
今はそれが習慣づいて寝てくれてる感じです😂