※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘がお風呂で水を飲んで苦しそう。普通の行動か不安。顔をつけたら上体を起こすことで対処している。この行動は普通でしょうか。

最近0歳10ヶ月の娘がお風呂に入ると自ら湯船に顔をつけてお湯を吸いこむように飲んでしまいます💦また上手く吸えずに鼻にもお湯が入り、苦しそうです...。
水分補給した後でも変わらず、何故そのような事をするのか分かりません😭とりあえず、湯船に顔をつけた瞬間に上体を起こす事で何とかなってますが、こういう行動って普通なのでしょうか...。

コメント

hotaru

うちの娘もやってました😂
喉も乾いてるはずでもないのに、なぞですよね💦
ただ、楽しいのかなと思っていました(笑)

失敗してたらそのうち学ぶと思います😅

• m

m

ネットで調べてもあまり出てこなかったので...本当に謎ですよね😂確かに楽しそうに吸ってますね(笑)同じような方がいて安心しました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月4日
Mumu

うちもです!少し前、コップ飲みがうまく出来るようになってきたなー(^^)と思ってたら、お風呂でも"ずずっ…"とやりはじめ、これは飲まないやつー!って言いながら上体起こしてます😅

• m

m

確かに最近コップ飲みを上手くできるようになってきました😂何だか関係有りそうですね(笑)うちの子と全く一緒で安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもコップ飲み始めた頃からお風呂のお湯に口付けて飲もうとし始め、最初はオモチャで気を引いたり大きな声で歌ったりなんとか顔を上げ続けるように奮闘してましたが、だんだん効かなくなって、今は夏だしマカロンバスに浅くお湯張ってパチャパチャさせるだけにしてます😅

• m

m

やっぱりコップのみが上手になるとそういった行動が出てくるんですかね😂お湯を張りすぎると顔つけちゃうので浅くすることで防げそうですね😭💡ありがとうございます!

• 8月4日