※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

友達を他県から呼ぶのは適切でしょうか?GWにコロナで帰省を断ったら関係が微妙に。感覚が合わなくなった経験ありますか?

他県のまん延防止適用になるような所から友達呼ぶのはさすがにないでしょうか?
GWの時にコロナを理由に向こうの帰省中に会うのを断ったら、ちょっと亀裂が入ってしまいました。
予定を潰してしまって申し訳なかったなと思うのもあるけれど💦
コロナのせいで友達と感覚が合わなくなった、という方、いらっしゃいますか?

コメント

ウサビッチ

ありますよ!
むしろ、コロナで関係なくなったり
良くも悪くもあります!

• りな母

りな母

結局、相手がお盆で帰省はしましたが、帰省前に連絡も取らず、会わずじまいでした。私が住む場所でもだいぶ流行ってきていたので、職場柄、帰省者との接触避けるようおふれが出てしまいました。
    相手にも同じような危機管理の気持ちが出ればいいのですが…。

• 9月22日
まゆ

私はわりと気にするタイプ、友達は全く気にしないタイプなのでこの一年半、価値観の違いに何度もモヤモヤしました😣
会うにしても感染者の減っている時期にマスクをしたまま、飲食はしないなど、似た価値観の友達と会うのが気楽です😌

• りな母

りな母

ほんと、そうですよね。
    お互い気を付けている仲でも、知らず知らず会わないようにしてるものです。
    ワクチン接種済みで感染落ち着いた頃に色んな人とゆっくり話をしたいです。

• 9月22日