※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、体重が増えず心配。食事内容や動き方が関係しているか不安。

生後11ヶ月の体重について。

現在だいたに10キロになるかなー?くらいの体重の男の子を育てています👶🏻
10キロあると思っていたので、母子手帳で成長曲線確認したらちょうど真ん中あたりでした。
しかし8ヶ月検診の時も9キロ代で、それから500gしか増えていないようです💦

離乳食後期で1食150g程度の3回食で食後ミルク140ml、夜寝る前に200ml飲みます。ご飯はだいたい完食しますが、たまに残すくらいです。おやつは15時くらいに起きていたらあげてる感じです。
まだハイハイせずにずり這いでの高速移動してますが、動くようになったから体重が増えなくなったのでしょうか?

コメント

その頃はもう増えないですよー!
うちの子も10ヶ月からいま1歳1ヶ月ですが200gくらいしか増えてないです、、

もうその位だと、増えも緩やかになってくると思います!
娘は7ヶ月で9キロ代でしたが、そこから1歳まで1kgちょっとしか増えてなかったですよ!

たあ

おふたりとも回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!!!
安心しました😌✨✨

にゃ

3ヶ月間でそれだけ増えていたらこの時期十分だと思いますよ!10キロあるなら大きめですし!

うちは8キロないのですが、動くようになってから、よく食べるけど2ヶ月くらいほぼ増えてないです😅でも問題ないと言われてますよ!

• たあ

たあ

回答ありがとうございます!
    周りに大きい言われてたので体重が増えていないのが尚更心配になってました😭(笑)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

その頃は増えないですね😊歩くと余計に増えたり減ったりしますよ🤗
三女も9キロと10キロうろうろしてます笑笑

• たあ

たあ

回答ありがとうございます!
    普通なんですね!よかったぁ🥺♡

• 8月4日