※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女児が夜間ミルクを飲み過ぎているので減らしたい。どうすればいいか?離乳食を増やすか、時間を遅らせるか。夜間のみの問題。

夜間ミルク、夜泣きについて相談したいです。夜間のミルク飲み過ぎだと思いますが、減らすためにどうすれば良いでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の女児を育てています。
完ミで育てていて、夜間ミルクもあげています。まず、よく食べる子で成長曲線のほんと上の方の子です。
離乳食も有難いことに一人前ぺろりとよく食べます。そのため、日中はミルクなしです。夕食を18時にあげてから、21時ごろにお茶だけで入眠します。その後12時、3時過ぎに泣いてトータル500ミリ近くミルクを飲みます。(まずこれってのみすぎですよね?よく目安の1日量の範囲内なんですが、夜間だけだと飲み過ぎですよね?)

そこで質問です。
・夜間ミルクを減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ー因みに、(ミルクの代わりにお茶をあげても嫌がって飲みません。トントンや抱き抱えても泣き続ける為多分お腹が空いているのかなと思います。)
ー離乳食をもっと食べさせる?時間をもう少し遅くする?どうすれば良いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

日中にミルクを飲ませてはどうでしょう?
10ヶ月から11ヶ月のころは、
食後に、100ミリぐらい飲ませてました。
飲む分だけなので、残すこともありました。
お風呂あがって、寝る前は200ぐらい飲ませてました。
夜間ミルク授乳は5ヶ月の頃にはなくなっていたので、夜間に500ミリも飲んだことがないんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜間ミルクが5ヶ月の頃から無いんですか!因みに就寝〜起床時間教えてもらってもいいですか??

• 8月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

就寝は8時から8時半の間、
    起床は5時半です。

• 8月4日
ママ🍼

お腹が空いてるのか、口が寂しいのか、、、。
うちはよく、少な目にあげて、哺乳瓶を外した瞬間におしゃぶりあげてました😂それか、おしゃぶりだけで寝てくれたりもしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口寂しい説ありますよね、、おしゃぶりを使ったことが無いのですが、おしゃぶりを外すのも一苦労すると聞いたことがあるんですが、お子様はどうでしたか?よろしければ教えて頂きたいです。

• 8月3日
  • ママ🍼

ママ🍼

私もおしゃぶり外すの大変と聞いてたので覚悟はしていましたが、失くしたのをきっかけにすんなりやめれました。それよりも、おしゃぶりが神過ぎて、本当にお世話になりました😭😭😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!凄く魅力的に感じました!おしゃぶりを試すのもありですね!ありがとうございます!

• 8月3日

うちも今月11ヶ月になります🌼
21時にお茶ではなくミルクあげて寝るのはどうですか😄⁉︎
うちも18時に離乳食で、21時にミルク160ml飲んで寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもあげたことがあるんですが、夜泣きで飲む量はあまり変わらなくて、むしろ就寝前にも飲むから500ミリを超えてしまったので避けてました〜!😭
    ちなみに夜間ミルクはないですか?何か離乳食とかで(腹持ちの良いご飯にしたりとか)工夫してることなどあれば教えていただきたいです。夜泣きが続いて辛いのでどうにかしたいので、何か教えて頂けると嬉しいです。😆

• 8月3日

試したことあったんですね💦
    だとお茶で寝てくれるならその方が良いですよね😄
    今は夜間ミルク無しです😊でも10ヶ月になる少し前までは3〜4時くらいに1回ありました😵
    離乳食は1回160gくらいで特に工夫はして無いです😇💦
    ご飯をお粥じゃなくて軟飯にした時期くらいから夜間ミルク無くなったかもです✨
    夜泣き本当に辛いですよね...😣早く朝まで寝れる日か来ますように🧸

• 8月3日