※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が水分摂取が少なくて困っています。寝る前のミルクを飲まなくなり、麦茶や牛乳もあまり飲まない状況。夜中も水分を摂らず、朝も少量しか飲まないようです。もう少し水分を摂る方法はありますか?

一歳4ヶ月の息子。水分あまり摂取してくれなくて困るー😂麦茶嫌いなわけじゃないですが💦こまめに摂取できるようにしててもあまり摂らないです💦寝る前は哺乳類でミルク飲ませてた時は200なんて一気に飲んでたのに…寝る前のミルクなしにして麦茶や牛乳にしても全然飲まない😨夜ご飯の時の水分ですら100飲んでるか飲んでないかくらい。それで寝て汗もかいて夜中も全く水分摂らず朝まで寝てて起床してるときにも水分摂らせようとしてもすこーし飲む程度。どうやったらもぅちょっと水分摂ってくれるようになるんですかねー😅❓麦茶は常に手の届くところにおいてあり飲みたいときに飲んではいますが…それにしても少ないと思ってます💦

コメント

るる

1歳半の娘がいます。
ストローマグを近くに置いてても飲まない時はほんと飲まない…💦コップであげたら飲んでくれるようになりましたよ⍤⃝♡\♥︎/

  • 福福

    福福

    コメントありがとうございます☺️✨私もストローマグにしたりコップにしたりあえて私が使用してるのと同じコップであげて私も飲む姿を見せたりしていろいろと工夫はしてるんですけどねー😂なかなか思うように飲んでくれないです😅水分量たらないからなのか?家では熱ないのに保育園行けば熱が上がるし😂

    • 8月3日
  • るる

    るる

    お茶飲む?聞いても
    毎回うちの子もいらない言われちゃいます!お風呂上がりから夜ご飯で50ちょっとしか飲んでなかった😭💦

    保育園では、水分とれてますか?
    保育園行き始めたら本当に熱出ますよね😳うちも慣らし保育からは月3.4回もお迎え電話かかってきてました☎☏

    • 8月3日
  • 福福

    福福

    やはり皆さん同じ感じなんですね〜😅💦今の時期は室内で冷房かけてて大人は汗かかなくても子供はかいてたりするのでその割に水分摂らないから心配になりますよね😂
    保育園ではしっかりとれてるのかわからないですが💦先生から水分あまり摂らないとは聞かないのでちゃんと摂れてるんだと思います。うちも慣らし始まった時は毎週熱出しててここ2ヶ月ようやく熱なく通ってたのに先月半ばにRSにかかり治って2週間経った昨日お呼び出しでした😭なのに自宅では37.0前後で…。風邪症状見られなく朝から全く水分摂れてなかったので水分不足かなと思ったりです😅💦

    • 8月4日
なの

うちは家では水です!
お茶だと全っ然飲まなかったので😅
ご飯からも水分はとれるので普段はちょこちょこちょっとずつ飲むくらいで足りるんじゃないですかね😉

  • 福福

    福福

    返信ありがとうございます☺️お茶は全く飲まれなくお水なんですね☺️うちはお水の方が全く飲まず麦茶をグビグビ飲む時は飲むんですが…それにしても1日のトータルの水分量が少ない方なので冷房かけてるとはいえ汗も結構かいてるので心配になってしまって😅💦でも、一歳になれば喉の渇きなど多少はわかってると思うので摂れるときに少しずつ摂取してもらうしかないですよねー😅

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

娘も全然飲まないです😅
最近、味噌汁も拒否します😱
唯一、イオンウォーターのアップル味とコーンスープはゴクゴク飲むのと、お風呂上がりの牛乳は150程飲みます😅
水、お茶はほんの少量です。。コップだと見ただけで拒否!です笑
そのせいか、酷い便秘です。。
とりあえず飲めるやつを害がなさそうな程度で飲ませて、お茶は根気強く何度も口元に持っていってます😅

  • 福福

    福福

    返信ありがとうございます😊
    やはり皆さん同じような感じで安心しました☺️うちの息子もお通じは硬い方なので水分量足らないんだと思います😂同じくあまりにも水分少ない時は赤ちゃん用のジュースやイオンウォーターを飲ませますが甘いからかその時はゴクゴク飲みます😅でも出来れば甘いものよりも麦茶や牛乳を飲んで欲しいですよねー☺️とれる時に少しずつ摂取してもらうしかないんでしょうね笑

    • 8月4日
あーちゃん

飲み物を水にしてみたり麦茶を薄めたりしても変化ないですかね🤔

  • 福福

    福福

    うちは水は全く飲まずで麦茶なら飲みなれてるので飲んではくれますが。本当に喉が渇いた時は一気飲みしますが1日のトータル水分量は明らかに少ないので心配になってしまい😅💦でも、全く摂ってないわけではないのでとれる時に少しでも飲めてれば良いのかなーと皆さんの返信読んで思えました☺️ありがとうございました☺️

    • 8月4日