※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、痛み止めが効かず困っています。他の方はどのように痛みを和らげているでしょうか?

今日帝王切開したのですがもう術後の痛みが半端ないです😭

座薬、点滴、飲み薬などいろんな痛み止めしてもらってますが効きません💦
唯一効いたかな?と思ったもののまだ痛いです😭

みなさん術後の痛みどうしてましたか?😭

コメント

1人目の時は、点滴からの痛み止めで落ち着いてましたが、2人目の時に同じ病院で同じ痛み止めで効かなくて、坐薬入れてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬がほとんどの人が効くって看護師さんからも聞いたので座薬も使ったのですがダメでした😭

痛み止め飲んで効いてきたらほぼ痛みかんじないですか?
    それとも痛いけど耐えれるって感じですか?

• 8月3日

退会ユーザー

坐薬も書いてありましたね💦
    点滴プラス坐薬だったと思います!痛み止めも時間ギリギリ入れてもらってました!

痛み止めを飲んだらほとんど痛みは感じなかったです!術後当日は寝たままなので。

2人目は後陣痛もすごい辛くて💦💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の方が痛いですよね😭😭

痛いのでナースコール押してばかりだけど押そうか悩み中です…

• 8月3日
らーひー

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます☺️

私は2回帝王切開してるのですが、1回目は座薬でなんとかしのいでました💦
2回目は筋肉注射の痛み止め(めちゃめちゃ眠くなる)でほぼ朝までぐっすりでした😅

痛みしんどいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

私も2回目の帝王切開なんですがこんなに痛かったかな?って感じです💦
    さっき筋肉注射するねって言われてしたのですがそれも痛み止めの一種なんですかね?!

しんどいです😭

• 8月3日
  • らーひー

らーひー

分かります!今は帝王切開の痛みをほぼ忘れてるので、3人目の帝王切開がちょっと怖いです😱
    痛み止めの筋肉注射だと思います!!効くといいですね👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんきたのでさっきの筋肉注射って痛み止めですか?って聞いたら、痛み止めじゃなくて子宮の収縮のやつだからむしろ子宮を戻そうとして痛みが出る方だねって言われました😭
    それでその後飲み薬を飲んだみたいです😭

• 8月3日
ママリ

出産当日は麻酔が効き続けていて全く痛くなくて、
翌日からは背中からの麻酔で動かなければ痛くないって感じでした🤔
3日目くらいで背中の麻酔抜く予定が、服でこすれて2日目に早々麻酔の管が抜けてしまい、そこから座薬と飲み薬にチェンジしましたが
座薬してれば我慢できる程度でした!

体質でしょうね…
痛い人は本当に何しても痛いと聞きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質とかもあるんですね😭
    もう何してもすぐ痛くなるのでナースコール押して痛み止め追加してもらおうか悩み中です💦

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

我慢せずに言った方がいいですよー!😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今言いました😭
    でも、もう全部の痛み止め使ったから後1時間しないと使えないって言われました😭😭

そして、異常な暑さで汗やばいです😭

• 8月3日

痛いですよねー💦
2回経験してますが、最初の1日、痛み止めを2回飲んだだけでした。
あとは痛いですが、ベッドの上で寝返りしたり、なるべく動いた方が回復が早いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いです😭
    もう明日には自力で歩かないとだし不安です😭

• 8月3日
サボテン

出産お疲れさまです✨✨

私も坐薬で耐えてましたww
坐薬しても、歩くのも辛いし、赤ちゃん抱っこするのもキツかったです💧💧💧
でも、同じ病室の方に比べると結構長い期間痛がってた方だと思います、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

しんどいですよね😭
    寝たいのに痛みでうとうとしてもすぐ起きちゃうので辛いです😭

• 8月3日
  • サボテン

サボテン

麻酔の種類が合う合わない?とかもあるみたいですよ!!

全部違う病院で3回帝王切開された方が、病院によって痛みが全然違かった!と仰っていました!

めちゃめちゃ痛かった私も、なんとか1週間でスタスタ歩けるくらいまで復活したので、(退院時は、お守りがわりで坐薬多めに処方してもらいましたww)
    きっと痛みもひくと思います!ファイトです!!✨✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね😭

ありがとうございます!
    退院する頃にはこの痛みも嘘だったのか?!って思えると信じて今は耐えます😭

• 8月3日
2児まま

当日は筋肉注射しても効かなくて一晩痛みと闘ったら翌日から少しマシになって痛み止飲むと和らいでました!
傷も痛いし後陣痛は半端ないし辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ一晩は痛みと闘わないとですよね😭
    あと陣痛なのか傷より子宮の痛みの方が半端ないです😭

• 8月3日
ママリ

ひたすらエピをプッシュしてたらほとんど痛くなかったです😄💦エピ(持続硬膜外麻酔)は入ってますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが手術前までは入れるって言われてたのに手術室入ったら、入れないって言われて入ってません😭

• 8月3日
ダッフィー

出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様でした🤰💓

2回帝王切開して、2人目の時の記憶になりますが、初日がいちばん辛かったです😭
1人目の記憶があまりないのは2人目のが痛かったからだと思います🤣

術後、麻酔が切れてからは座薬、夜は点滴にしてもらいましたが、これが効きました🥺でも痛みは0にはならなかったですね💦
どんな点滴だったか詳しくは分からないんですが、眠くなるような感じでぼーっとしていつの間にか寝てて、夜中に目覚めてまた追加の点滴してもらったらいつの間にか寝て、朝を迎えました。
一晩乗り越えたら、だいぶ楽になりました🌟

はじめての夜の夜勤の看護師さんが優しい方で、痛かったら我慢しないでとのことだったので、ナースコールしちゃいました。そしてその点滴をしてもらったので、本当に助かりました😢
できることは限られてるかもしれませんが、ナースコールして大丈夫かと思います🥺
あとは寝れるくらい痛みが落ち着いたらとにかく寝ることかな、と思いました💦
痛みに耐えながら起きてたら時間過ぎるのかすごーく遅く感じると思うので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

1人目も痛かったのは覚えてるけどこんなに痛み止め追加してもらうほどだったかな?って感じです😭

私もさっき眠気が出る作用がある痛み止めの点滴するねと言われてやりましたが効いたのが一瞬でした😭

我慢できなくてナースコールしちゃいましたが全部使い切ったからあと1時間我慢してほしいって言われました😭

• 8月3日
  • ダッフィー

ダッフィー

2人目は後陣痛も酷いって言いますしね💦でも傷の痛みなのか何なのか分からないですよね😱

あと1時間ですか😭😭😭
    なんとか1時間気を紛らわして、次の追加してもらった時にうまく寝れるといいですね😭
    お大事にしてください🥺

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭
    なんの痛みか分からないけどとりあえず痛い!って感じです😭

ありがとうございます🥺

• 8月3日