※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

2人目の子供が欲しいけど性行為が難しい場合、人工授精は可能ですか?同じ経験をした方がいたら共感したいです。

2人目についてです👶🏻

まだ生理もきてないので先のことかもですが
2人目欲しいなと思っています!

でも、1人目妊活中から仲良しが業務的に感じてしまい妊娠してからは一回もせず、産まれてから半年で一回だけしましたが
痛いし楽しくもないし行為をしたいと思いません…
旦那もそんな生欲が強くないのか私に魅力がなくなったのか全然誘ってきません😂

行為がない事自体は私自身全く問題無いのですが子供が欲しい気持ちはとてもあります🥺

こういう場合でも人工授精って可能なのですか?
また同じような方いたら共感したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法とかどうですか?
Amazonとかで売ってるやつです。
うちもしたくなくて、2周期やってだめなら
シリンジ法しようと思ってました!
幸いギリギリ2周期目で授かったので使ってないですが
買い物かごには入れてました(笑)

  • 🍓

    🍓

    シリンジ法調べてみます!
    ネットで買えるんですね👏🏻私も買い物かご入れておこうと思います笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

二人目が欲しくてなかなかできなくて最後の半年は無理やりやってました。
人工授精したい旨を伝えると
妊娠立もさほど変わらないでも
お金が1〜2万円いっかいにつき
かかるから精神的負担は大きいし
妊娠できるなら人工授精はおすすめしないと言われました。

シリンジ?でやられてみてはどうですか??

  • 🍓

    🍓

    確かに妊娠できるならお金もかけたくないし上の子いると病院とかも行くの大変ですしね…

    シリンジ法調べてみます!ありがとうございます😊

    • 8月3日
deleted user

シリンジ法してはどうですか。