※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

離婚を希望しているが、旦那と連絡が取れず逃げられている状況。自営業で出勤場所も不明。経験者のアドバイスを求めています。

離婚したいのに、話し合いが出来ないと言うか、
別居中ですが、旦那と全く連絡が取れない
逃げている場合はどうしたら良いのでしょうか…
電話、LINEも1か月ほど無視です。
どこで何しているかもわかりません。
会社勤めではなく、自営業なので、
決まった出勤場所もありません。
仕事関係者は誰かも分かりません。
事件、事故ではなく
ただ逃げているだけです。
身内も誰も連絡取れません。

どなたか経験ある方やアドバイスなど
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

相手が協議に応じないなら調停申立て以外しようがないと思います
いざ調停ってなった時、日時調整や当日来てくれるかどうかわかりませんが

調停不成立なら最終裁判って手段もありかと

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    まだ離婚の話すら出来ていないんですが、協議は無理そうです。
    きっと調停になっても、
    逃げると思います。
    裁判はいろいろ大変そうですが、相手が逃げたらそうなりますよね。

    • 8月3日
deleted user

私も別居中で着拒、ブロックされてます。
法テラスで弁護士お願いして調停の申し入れしました!
裁判になるのを見越して、最初に弁護士さんに相談しておくのもありです! 調停は自分でもできるらしいので😵‍💫

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    うわ…同じですね。
    別居して揉めて
    無視されてますか?

    法テラスですか!
    むかし一度相談へ行きました。今回も行ってみようと思います。
    確か費用など分割出来ますよね!
    もう、協議出来ないので
    調停って感じですか?
    旦那さんは離婚したいと
    わかってますか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度謝ってきて拒否したら攻撃が始まり無視してたら連絡取れなくなりました😂

    私の親にも文句言い逃げしたり第三者を交えての話し合いは困難なので調停です。
    離婚したいと分かってて、したくなくて逃げてるんだと思います!

    • 8月9日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね…
    離婚したくないけど
    現実見たくなくて逃げてるんですかね💦
    うちも旦那がなかなか捕まらなく、話し合いになりません。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したいのに相手にならないって本当ストレスですよねー😫 シングル扱いにもならないし、存在が邪魔すぎる。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月9日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    めちゃくちゃわかります!
    離婚してれば手当も頂けるのに😭
    本当ストレス貯まります😭
    頑張りましょうね😔

    • 8月9日