※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー
お出かけ

旦那がお盆に毎年恒例行事、海水浴に友達4、5人と行くらしくコロナ渦な…

旦那がお盆に毎年恒例行事、
海水浴に友達4、5人と行くらしく
コロナ渦なので止めたのですが「大丈夫だよ」
と面倒そうに言われ私の話は聞いてくれません。
3歳の子供と妊娠後期の私がいるのに。
お酒を砂浜あたりで飲んで騒ぐのでしょうけど、
何故友達の家族も止めないのか不思議で仕方ないです。

県外でコロナ。そして家族ではなく友達と行く。
バカじゃないの、しか思えないのですが、
私は気にしすぎなのでしょうか。

コメント

s

行ってほしくないですね😞
しかもお酒を飲むのは 。。
毎年恒例でもこのコロナの状況なら
やめるべきだと思います💦

旦那さんもお盆に6人で
ゴルフに行くのですが
正直めちゃくちゃ嫌です💭

妊娠後期で身体もしんどいですし
居てほしいですよね😭

• アイスティー

アイスティー

ゴルフも怖いですよね💦
    なぜ行こうと思うのか不思議ですし、それを止めようとする友達もいない。妊娠後期だから今回は、で断って欲しかったです。欲望のままに動いてほしくないですよね😢

• 8月3日
みーたん

こんなときに行くんですか💦?
気にしすぎじゃないですよ😭

学生だったらバカだなーで終わりますが、結婚して子供がいて、しかも奥さんが妊娠中なら普通行きません💦

毎年恒例だろうが、今年参加しなかったら来年誘ってもらえないような薄っぺらい付き合いの友達なの?って思っちゃいます。
今後一切できないというわけではありませんし、今は我慢の時だと思います!

• アイスティー

アイスティー

まったくその通りです…!!我慢のときですよね!!いつまで独身気分でいるんだと、怒りたいのですが絶対喧嘩になるので言えず💦もんもんとしてしまいます😢

• 8月3日
  • みーたん

みーたん

もし自分が義母さんや義父さんと仲がよかったら、チクるかもしれません🥱笑

• 8月3日
  • アイスティー

アイスティー

チクる事も考えたのですが、お義母さんは自分が関わってない事に関しては「どうしようもないねぇ」「大変だね」と他人事で終わらせます…去年もそうでしたから😢

• 8月4日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね💦

もしかしたら他の友人の方の家族もやめた方がいいって言ってるのに、旦那さんと同じような考えなのかもしれないですよね🥶

これでコロナになったら離婚してやるからぐらいの誓約書書かせちゃいましょ!笑

• 8月4日
  • アイスティー

アイスティー

これでコロナになったら喧嘩?というか私が顔もみたくないので、離婚というより関係悪化で別居ですね!🤣怒り狂うと思います私が😅

• 8月4日
  • みーたん

みーたん

心穏やかに過ごしたいときに大変ですが、別居→旦那さんコロナにかかる→助けてくれる人いない→自分が悪かった
    と反省してほしいですね😂

• 8月4日
  • アイスティー

アイスティー

痛い目に合えばいいのに、とは思うのですが、そうなると巻き添え食うのはこちらなので…いい迷惑ですよね!コロナが悪いのですが…

• 8月4日
ママリ

感染した場合妊娠後期が一番重症化するようなので自分なら絶対に嫌です😭

「大丈夫だよ」って何が大丈夫なのって思いますよね💦

• アイスティー

アイスティー

ほんとですよね!!私がコロナを気にしすぎて口にも結構出してるので、またかー、ぐらいの対応、無視されます…😢

• 8月3日

私がアイスティーさんの立場でも、やっぱり嫌です。気にします。
お子さんは小さいし、しかも奥さんが妊娠中なのに、、。
自分の行動のせいでご家族に万が一があったらどうするのでしょうか😢
自分の「行きたい!」っていう気持ちだけでなくもっと周り見てほしいなって思っちゃいます😢😢
なんの根拠があって「大丈夫」なのか、よくわかりません😢

• アイスティー

アイスティー

自分の家族に、万が一俺のせいで!というところまで考えないのですかね😢根拠もなしに、欲望のまま動く旦那にあきれと悲しさ、そして私の言葉が届かない事、落胆しかないです…

• 8月3日
ぽちこ

旦那様もそのお友達もおかしいですね😥このご時世しかも、主様は妊娠後期でワクチン打てない年齢のお子様も居るのに...旦那様方のような方々がコロナを拡大させているんでしょうね..止めるべきです

• アイスティー

アイスティー

可笑しいですよね!!!
    なぜ可笑しいと思ってくれないのでしょう😢もう私の話は無視されるので、止められず申し訳ないです。家を出禁にしたいです…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんと妊娠中の奥さん置いて海水浴??
旦那さん正気ですか?
旦那さんみたいな意識の低い人がいるからコロナが増えるんだと思います。真面目に自粛してても感染の可能性あるぐらいなのに…
アイスティーさんはなにも間違ってないですよ✨おなかの赤ちゃんと3歳のお子さんの命を守るために必死ですよね。

もし私の旦那が海水浴いったら家に入れません。家の駐車場とかにテント張ってそこに寝てもらいます。しばらく隔離です!!

• アイスティー

アイスティー

本当にそう思います。俺は感染しない、っていう根拠のない自信の人たちが感染を広げてるのかと…それが旦那、というのが恥ずかしいです。こちらの優先順位が低いのでしょうね…隔離したいです。暫くは会いたくないです😢

• 8月4日
とんとん

行ってほしくないです。
外だから良いか!思ってる人いるみたいですけど、実際BBQをしてコロナに感染してる人もいます😞
ましてや小さな子供と妊婦さんがいるのに!!
子供が感染して1人きりで入院とか考えただけで涙が出ます😭

私の旦那も何か集まりに行きたいと言いましたが、説得してやめさせました。
たぶん本人も行きたいけどコロナが…って迷ってたところに私が「子供が移ったら…」って話をしたので断ってました😅
やけに素直に断るって言ったので本当は悩んでたんだな.と思いました。

あなたはどうなっても良いけど、子供やお腹の赤ちゃんやアイスティーさんの体のことを考えてほしいって思っちゃいます。

• アイスティー

アイスティー

良い旦那様ですね…!!!!!ウチの旦那は迷うことすらしてないですよ😢とんとんさんのような旦那様が羨ましいです。いくら飲みにいけないからって、海はOKってわけじゃないのに、ですよね😢

• 8月4日
ひよこちゃん

何がどう大丈夫なのか医学的根拠を示した論文を学会に発表してから行ってくださいって感じですね。
いま全国的に感染者が増えてるのは、旦那さんみたいな人が外に出歩き始めてるからです。
バーベキューとかでもクラスター発生してるので、海水浴も同じじゃないですか?
迷惑なんでアイスティーさん達のいる家には帰ってほしくないし、コロナかかっても医療機関のお世話にはならないで欲しいですね。

• アイスティー

アイスティー

自業自得って言葉がありますもんね。それを他所様に迷惑掛けてしまうことを何故理解できないのか…こうして皆さんが私と同じ行かない、選択ができるのに、何故旦那はできないのか、、無視される覚悟でまた話してみたいと思います😢

• 8月4日