※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

喫煙後の授乳について不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

先ほどダメとわかっていながら
すごくイライラしていて、怒りに任せながら
アイコスを吸ってしまいました。
その後急に子どもが夜泣きをし、何をしても泣き止まなかったため、アイコスを吸った30分後に
授乳してしまいました。
今ネットで、喫煙の直後の授乳が一番危険となって、恐怖心が襲ってきました。
朝まですごく不安です。
喫煙後に授乳されてしまった方、赤ちゃんは大丈夫でしたか。
すいません、乱文になってしまいましたが
教えてください、

もう二度と喫煙なんてしません。

コメント

質問の回答になってないんですが...

仮に他に喫煙後に授乳をした方がいて、その方の赤ちゃんが全く問題なかったとしても、ゆいちゃんさんの赤ちゃんも大丈夫とは限らないですよ(>_<) やってしまったことはもう取り返しがつかないので、今晩はとりあえず見守るしかないとは思いますが...

とても後悔なさってるようですし、これからはもしもの時のために他にイライラを発散できるものを何種類か用意しておくといいと思います(^^) あとアイコスは捨てちゃいましょう、あるとまた吸っちゃうかもしれませんし。

らり

大丈夫と思いますよ¯\( ˘–˘ )/¯
あたしの子や周りも普通に大丈夫です( ^ω^ )
今はもうやってませんが!

鉄火のまきちゃん

育児にイライラはつきものですね

喫煙は良くないと思いますが
1度くらいなら大丈夫だとは思います
吸いながら育児されてる方も
居る事は事実ですし…

イライラはこれからもあると思います💦
違う発散方法を
探してくださいね♥

UK

妊娠中もずっと煙草をすってる先輩がいました。2人目妊娠中でも御構い無しに吸っている人で友達の先輩なんで注意できませんでしたが、、
(その先輩がミルクか母乳だったのかはわかりませんが)一度では余程のことは起きないと思うので 不安になるよりかは落ち着くのが1番です^ ^
煙草はやっぱり良くないとおもいますが 今回を機に不安になることも嫌だと思うので したらダメって思えて良かったんだとおもいます!!
子育てで大変かと思いますが 頑張ってください♪