※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

色んな方の意見聞きたいです。4月からスイミングを始めました。グループ…

色んな方の意見聞きたいです。
4月からスイミングを始めました。グループ入会で同じ幼稚園へ通う仲良し5人(①兄弟、②兄弟、うちの長男)で入会しました。ですが先日、そのうちの①兄弟のママさんから来月から曜日変更すると言われました。変更するのは構わないのですが息子と①の弟君とは特に仲が良く、うちは1人なので正直みんながいるから楽しく通っていると言う感じなので、うちも①兄弟と同じ曜日に変更しようかなと思っています。
そこで、②兄弟のママさんにはどのように言ったら良いか意見を聞きたいです。
『うちも◯曜日に変更します』といって②兄弟だけ置いて行くのも気が引けるし、『うちの息子はみんなとスイミングがやりたいと言っていて、、良かったら②兄弟も同じ日に変更しませんか?』と言ったら失礼なのか、、

コメント

もな👠

もしかしたら①のママさんがみんなでつるむの嫌になって曜日変更したとかじゃないですか?

  • mi_まま

    mi_まま

    すみません、説明不足だったので補足足しました😔

    • 8月3日
みかん

わざわざ変えない方がいいかなと思います。
進み具合も違ってくるでしょうし、下手したら時間帯もいずれ違くなりますよ💦

  • mi_まま

    mi_まま

    子供が友達と一緒にスイミングを楽しみにして通っているので、今は進み具合は気にしてません😅(そもそもみんな同レベルからのスタートなので逆に1人になるのが不安って感じです)

    • 8月3日
  • みかん

    みかん


    スイミング…今は気にしなくてもいずれバラバラの進度になりますよ😂
    1人が不安なら、その辺りが心配ですね。

    2兄弟に曜日を変えようと思っていますと伝えて、あとはそちらの自由。
    でいいと思います❗️

    • 8月3日