※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告した友人に報告すべきか相談中。距離があるけど普段は連絡なし。皆さんは連絡しましたか?

妊娠報告してくれた友人に、こちらが妊娠した際も報告ってしといた方がいいんでしょうか?💦皆さんは連絡しましたか?

ちなみに、距離も離れてるのと普段は連絡取り合ったりとかはしてません😣

コメント

(ت)♪︎

普段連絡とってないのに連絡くれたってことですか?
あまり仲良くない人には報告してません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代からの友人ではあり、友人が結婚&妊娠から出産してからはあまり取り合ってなくて、最近どうしてる?からの妊娠報告してきた感じです😂

• 8月3日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

なにかあるとそういう感じで連絡くる人いますよね😂

下の子はコロナで全然友達に会ってなくて妊娠中に連絡取ってた人には報告しましたが産まれた後に報告したグループはいます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、ちょっとお祝いが欲しかったりとかもするんでしょうか?😂
    それともただ単に近況報告みたいなノリなんですかね😂

• 8月3日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そういう考えで連絡くる人もいるみたいですよね😂ほとんど連絡取ってないのに急にくると裏があるんじゃないかと思っちゃいます😂

• 8月4日
ふうしゃ

わたしも普段連絡撮ってない友人なら報告しません💦

普段連絡とってる子で
子供のことで悩んでる様子がなければ報告します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ↑上に書いた感じです🙇
    特にこっちからはしなくてもって感じですかね😂

• 8月3日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

なるほど!何があるか分からないので私はいつも連絡取り合ってる友人以外には産まれたあとの報告にしてました!😉

• 8月4日
もも

頻繁に連絡取ってる友人で親友には言いましだが、それ以外には産まれてから言うつもりです。

コロナで地元にも帰れなかったから今回は身内だけに伝えて産まれてからの報告になっちゃいましたって言う予定です😲👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうしたいと思います🙇

• 8月3日
マリ

第二子を妊娠中です。第一子を妊娠中の同級生から、妊娠したから何かわからないことがあったら聞きたい〜と言われて妊娠報告がありました。
そのときには私はもう第二子を妊娠していましたが、少し苦手な子だったので自分の妊娠は言ってません。
その方との間柄によりますが、言いたくなかったら無理に言わなくていいと思うし、言ってもよかったら言う、くらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後に報告したいと思います😊

• 8月3日

連絡とかはあまり取らなくても、仲はいいのでお互いに報告しあってますよ👍
このご時世会う予定も立てられないので連絡ほぼしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります😊

• 8月3日
まめ

ママリさんがお伝えしときたい友人なら報告して、そこまででもなければ報告しなくていいと思いますよ~🤗
私もすごく仲のいい子にしか言ってません。

わざわざ入籍報告してくれた子もいましたけどその子には産まれてから報告しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しといた方がいいのかなーとふと思ったんですが、やっぱり産後落ち着いてからとかにしようかな?と思います🙇

• 8月3日

普段連絡取ってないならわざわざ報告しませんー!
でも、そのご友人妊娠報告してきたってことは出産報告もしてきそうですよね🙄

何で報告してくるのかなと思いますが、それで出産祝い送ることになるとかだったら面倒そうなのと自分だけお祝い送るのも腑に落ちないので出産報告あったら自分も妊娠してること言うかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出産報告もしてきました!
    出産祝いは、特に送りませんでしたね😂💦

• 8月3日
ささまる

私は仲のいい友達だけに報告しましたよ🙌
私も地元を離れてるので、そんなに連絡取り合う訳ではなかったですが結婚式終わりだったこともありそのまま報告しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    産後に報告したいと思います🙇

• 8月3日