※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

車で7時間程の距離にある旦那の実家に久々に帰省するという話しになって…

車で7時間程の距離にある旦那の実家に久々に帰省するという話しになっていたのですが、丁度運動会の予定日が帰省予定の日だと発表されました😂

旦那にその事を伝えると じゃあ帰んないの? と怒り口調で一言。

旦那は運動会を休ませようとしていました。

私は運動会に出させてあげたいし、それはないと伝えると超絶不機嫌。

みなさんだったら運動会休ませますか?
それが普通ですか?

コメント

ママリ【・∀・】

いえ、運動会に参加させます!

義実家は翌週でも翌月でも行けるけど、この年齢の運動会はその日だけですから!

• mama

mama

ですよね?!今日で子供よりも自分優先なのがはっきりと分かりました(笑)

• 8月3日

絶対休ませ無いです💦
そんなに帰りたければ1人で帰ればって思っちゃいます😅💦

• mama

mama

分かります😂是非一人でどうぞ!ですよね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

運動会しかないですね。
帰省はいつでも出来ますが運動会はその日しか無いので、比べるまでも無いですね!

• mama

mama

休ませるっていう考えが私には1ミリも無かったので言われた時はびっくりして一瞬時が止まりました😅(笑)

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

運動会が終わったらその足で帰省するのは難しいですか?
もちろん夜に旦那さんが徹夜で運転、子供達はチャイルドシートで寝てもらうってことになりますが…

どうしても帰りたいならそれくらい頑張れるよね?完徹よろしく!って私なら言っちゃいます😜

子供が0歳児クラスとかならまだしも、上のお子さんは練習頑張ったから見てもらいたいという感情が出る年齢ですよね。それを親の都合で休ませるのは私は反対です💦

• mama

mama

それ同じこと言ったんですけど、無理らしいです😂
    もう意味が分からないです(笑)

• 8月3日

比べるまでもなく運動会に一票です😆🖐

というか全国の旦那様方、、なぜ一人で帰らないの?
嫁セットやめてくれ。笑
って思います。。

• mama

mama

休ませるという選択肢がまずないですよね💦
    わかります🤣嫁セットやめて欲しい🤣
    中々帰れない分、帰省したら長いからストレス溜まって毎回頭痛が、、笑

• 8月3日
ママリ

運動会は年1ですよね?義実家にはいつでも帰れるのでは?運動会休ませるぐらいなら来なくていいし1人で帰れって言います😊(笑)そんな事でいちいち腹立てて人生やって行けるんですかね…(笑)切り替えて計画し直すとか柔軟性持って欲しいです😂

• mama

mama

運動会休ませるなんてありえないですよね💦
    ほんとそれです🤮まさか怒り始めるとは思わなくて引いてます(笑)

• 8月3日
メメ

運動会休ませるなんて選択肢ないです😂
その日に向けて沢山練習もしてるだろうし…。
寧ろ見たくないの????って不思議ですよね🤔

• mama

mama

ですよね😂運動会で踊るであろうダンスを家で見せてくれたりもしてるのに楽しみでも何でもないんだなと、、😅悲しいですね😅

• 8月3日
ma-.

運動会を優先にして、ご実家に帰省をずらすのが普通かと。。

体調不良で休むならまだしも、年1の行事で、練習もしているだろう子供の可愛い姿を帰省で見れないのは悲しい。。と私なら思います💦

• mama

mama

それが普通ですよね💦良かったです💦
    運動会休ませて帰省したら私は絶対後悔しますし一生引きずります😭

• 8月3日
みうみう

いやいや、年に1回の最重要イベントのひとつですよ!
その日のために子どもたちはクラスで皆で練習するんじゃないですか?
それで運動会に参加できないなんてお子さん可愛そすぎです😭

• mama

mama

そうですよね😂
    一生懸命練習して本番休みだなんてあり得ない😭
    成長が見れる瞬間でもあるし大事な行事の1つですよね💦
    ほんとどんな思考回路してるのか、、

• 8月3日
  • みうみう

みうみう

あまり想像出来ず、たかが子どものイベントと思ってらっしゃるんでしょうか?
    ご実家に行きたい気持ちもよく分かります😭
    でもそれをズラすより運動会をずらす方が難しいのでね😭

• 8月3日
  • mama

mama

昨年の運動会はちゃんと仕事休んで来てくれたんですけどね💦
    そうなんですよね😢コロナで中々帰れていないので帰りたいのは分かるんですけど、帰省はいつでも出来ますもんね💦

• 8月3日
がーこ

運動会行きます‼️
むしろ、体調不良以外で運動会休ませるって発想なかったです💨
旦那さん、こどもの運動会より帰省って💦実家の親御さんたちも運動会休ませてまで帰ってこいとは言わない気がします。

• mama

mama

分かります!運動会を自分の都合で休ませるなんて聞いたことないです💦
    普通子供を可愛く大事に思ってたらそんな考えにはならないと思います😭
    しかもまたコロナが増えてきてる中で帰省なんて、、って思っちゃってます(笑)

• 8月3日
  • がーこ

がーこ

車で7時間とのことで、きっとコロナで長く帰られてないから楽しみだったんだとは思いますが💦💦私もはじめてのママリさんと同じく、コロナ増えてるし今は運動会無くても帰省はどうかなって思います。
    運動会、無事参加できますように🎶

• 8月3日