※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事を休んだら旦那が遅くなり、連絡もなく帰宅。気持ち悪い中、イライラして涙が止まらない。旦那の対応に不満。

※愚痴が入ります

だんだんつわりがひどく
なってきて今日1日仕事
おやすみ貰ったのですが
1日中気持ち悪いし、
ベッドから出られなくて
食べつわりだから食べる
けど気持ち悪い……

友人の結婚式の二次会
幹事を任され本日集まり
に参加している旦那さんに
帰り晩ごはん買ってきてと
頼んだのですが連絡もなく
まだ帰ってこないので、
ごはんを炊いて旦那さんに
もう大丈夫だから気をつけ
て帰ってきてねとLINEを
したら、さっき買ったよ
と言われました。

情緒不安定だからか
ご飯を待ち望んでたからか
何で一言連絡くれないのか
確認もないのか、無性に
腹が立ってしまい号泣。

集まりの日に頼んだ私が
悪いとわかっていても、
なぜ遅くなるの一言も
ないのか?私が確認の
LINEしなかったから?
いちいち遅くなるか、
お伺いたてればよかった?
とイライライライラ

いつもそうですが旦那は
段取り悪すぎて腹立つ。

気持ち悪いしだるいし
しんどいしイライラするし
腹立ちすぎて涙でる

はやくつわり終わって欲しい

コメント

ままちゃんマン

つわり辛い時ッて
本当些細な事でイライラしてしまいますよね。
あたしはこんなに辛いのに...。
お願いだからイライラさせないでよ...。
お気持ち分かります💔💔
ご飯炊くのも凄く大変でしたよね😭
何時頃帰るのか.買ってきてくれるのか.
lineくらい返事出来るだろ😡と思います。

辛い時はここで沢山愚痴りましょう😊
旦那に言っても分かってるフリして全然分かってないので.うちは余計にイライラしました⭐️

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    今ごはんのたける匂いが
    してきて寝室に避難して
    います(笑)でも食べたい

    共感して頂けてまた涙が
    でてきました(;_;)
    あれから帰ってくると
    LINEきましたが、
    抜けて帰ってくると
    ばつが悪いから帰って
    来なくていいよって
    行ったのに帰ると返事
    がきたのですが…帰って
    来なくて更にイライラ

    でも八つ当たりみたい
    だし喧嘩したくない(;_;)

    • 9月21日
ぺこ

わかります。うちの旦那も段取りわるいし連絡しないし、二度手間になることが多すぎます!!

せめて返事しろよ!って思いますよね。

つわり辛いですね…
イライラはママリにでも、旦那さんにでも出しちゃって下さいね!

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    言っても治りませんよね(;_;)
    ごめんと言われても自分が
    細かすぎるのが悪いのかな
    と自己嫌悪です(;_;)

    二次会の幹事の集まりに
    新郎新婦もくるみたいで
    きっと話をまとめるより
    プチ同窓会みたいになっ
    てるんだろうなとは、
    思っていたのですが
    この時間まで帰って来ない
    とは思いませんでした。

    頼まなければ良かった(;_;)
    でも動きたくないし
    動いたら気持ち悪いし
    お腹はすくし…鬱です

    こんなにつわりって
    しんどいのですね(;_;)

    • 9月22日
♡さぁちゃん♡

すごい!!!
ご飯炊いてまっててあげるだなんて!

本当につわりの時って何にも考えたくないし、自分の事でいっぱいいっぱいになりますよね!なのに、ちゃんと旦那さんのことまで考えてあげられるなんて凄いですよ!

悪阻が落ち着いたらあんな事でイライラしてたなぁなんて笑い話できる時が来るので、今は吐き出しちゃいましょ!

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    旦那はきっと幹事の集まりで
    食事するので私の分だけ、
    帰りに頼んでいたのですが
    連絡ないし何とかご飯炊いて
    連絡したのに、もう買ったよ
    と返事がきてなんかプツリと
    糸が切れました。

    帰るというから、わざわざ
    抜けて帰ってくるのはばつが
    悪いからしないでと返事を
    したのですが、それでも
    帰ると連絡が来たので今
    食べずに待ってるのです。
    が、帰ってきません。

    お腹減って気分悪いし
    イライラするし涙でるし
    もうつらいです(;_;)

    はやく笑い話にしたいです(;_;)

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    あらあら、、、。
    もう時期旦那さん帰ってきますよ。

    旦那さんもどうしたらいいのかわかんないかもしれません。涙が止まらないあなたを見てびっくりしちゃうかもしれません!

    妊娠すると人それぞれですが精神不安定になるので、仕方ないですよね。少し何かつまめるものを置いておきましょ!少し胃に入ると安定したりしますよ!

    • 9月22日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    電話しても繋がらず、
    事故に遭ったのではと…
    あれから一時間経ちます

    今まで吐きたくても
    吐けなかったのに、
    先程吐いてしまいました。
    吐いたら少し楽に
    なった気がします!

    軽くなにか食べて、
    考えても仕方ないし
    もう寝ようと思います(;_;)

    お話し聞いてくださって
    ありがとうございます(;_;)

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    無理はしないで下さいね。

    • 9月22日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    あれから不安になり、
    心当たりのある場所に
    行くと呑気に話してる
    旦那をみつけました。

    わざと音をたてても
    気づかないみたいで

    あ、もうだめだなと
    思いました。

    今自宅の近くの公園にいます

    明日実家に帰ろうと思います

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ( ;´Д`)あちゃ---。
    旦那様、今日は色々とタイミング悪かったですね。でも、落ち着いてくださいね。

    まだまだ小さいですが、赤ちゃんがお腹の中にいる事を忘れずに!今夜は肌寒いですよ。旦那さんが心配だったのか自分の気持ちに整理つけたいと外に出たのかはわかりませんが、自分の体大切にしてあげてくださいね。

    少し落ち着いて、初めての妊娠??だから色々と不安定になってるから連絡は取れるようにしてほしいって少しづつお願いしていきましょ!
    旦那様はまだ実感ないと思いますし、見た目は何も変わりがないのでどうしたらいいのかわかんないと思いますよ!

    実感が湧くのは産まれてから、、、とよく聞きますから!

    今はお部屋に戻ってあったかいスープでも口にして下さい

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ゆっくり休んでくださいね。

    • 9月22日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    昨夜はありがとうございました。

    あれから旦那が友達と一緒に
    帰ってきて最悪な展開でした

    一番最初に友達方々に謝罪
    され、混乱してしまい、
    みっともない姿を見せて
    しまったので少し冷静に
    なってから謝罪し帰って
    頂きました。

    旦那は平謝りでしたが、
    遅くなった事が悪いのでは
    なく一言あれば私もここまで
    不安になる事もなく過ごせた
    のに、友達にも私にも良い顔
    してハッキリ言わないことが
    原因だと。どうしても友達と
    久しぶりに会って楽しくて
    時間を忘れるのはわかる。
    だから帰るではなく遅くなる
    と最初に一言あれば私も
    待たずに居れた。きっと、
    私が情緒不安定だから早く
    帰ってこようと思ってくれ
    いたのだろうけれども、
    結果遅くなるのならば先に
    期待させるような事は言わず
    結果早く帰ってきてくれた
    方が良い。人間悪いことから
    良い結果になるのは許せるが
    良い結果から悪くなることは
    許せない。私も今回感情的に
    なりすぎていたので次からは
    気をつける。と伝えました。

    しかし今回旦那の友だちが
    実は私の店のお客さんでも
    あり何度か面識があった
    だけに錯乱していた姿を
    見せてしまったのは本当に
    ダメだったと自責の念しか
    ありません…(;´д`)

    最悪の1日になって
    しまいました…(;´д`)

    優しいお言葉をありがとう
    ございます。次からは、
    取り乱さないように赤ちゃん
    を優先して考えられるよう
    努力したいと思います(;´д`)

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡


    理解ある旦那様にお友達で良かったですね。
    安心しました。私の友達は半狂乱になって家飛び出したこともあるし、情緒不安定にな時期は波がありますからね♪

    すぐに、あん時のゆにゃちゃんは怖かったよねぇって笑い話になりますよ!

    • 9月22日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    普段毎日仕事していて
    昨日1日中家に居たのが
    悪かったのでしょうか、
    前回流産しており最近
    心配事も多く爆発して
    しまいました……(;´д`)

    笑い話になれば良いの
    ですが……(;´д`)いや、
    なって欲しいです……
    鬼の形相でしたし…(笑)

    色々ありがとうございました!

    • 9月22日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    なりますよ♪

    反省はまた今度♪今日は旦那さんと少しでも楽しい時間過ごしましょ

    • 9月22日