※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子が結婚式後、ゆるいうんちが続き、食事後に頻繁に排便。離乳食を止めてミルクのみにしたが、黄色いうんこ。パンやフォロミの変更も影響か。お尻かぶれ治らず、金曜日に小児科へ。助言をお願いします。

11ヶ月の女の子です。
三日前初めての結婚式に出席させてから、うんちがゆるく、様子を見ていたのですが、
食べた直後、すぐ、じゃじゃ〜っと出る様になりました。
1日6回はゆるゆるうんちがです。
今日は、離乳食をやめて、ミルクのみで様子をみたのですが、離乳食は全然やめて大丈夫でしょうか、、?
ミルクのみになったので、うんこは黄色になったのですが、、

結婚式のときに、パンを少しあげてしまいました、、、寒くなってきたせいもあるのでしょうか、、

フォロミをあげていたのを、普通のミルクにきり変えたのも、3日前ぐらいで、色々重なったからでしょうか、、

お尻かぶれが可哀想で、馬油を塗り始めましたが、なかなか治りません( ; ; )

金曜日にまだ治らなければ小児科に行く予定ですが、アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

あんず10944

おしりふきで吹くのではなく、毎回洗ってあげるといいと思います。洗ったあとに乾かしてから塗ってあげてみてください。

直後にだと心配ですね。

パンをあげたのは初めてですか??バターが多いパンだったとかですかね💦

• コットンキャンディー☺︎

ありがとうございます。
    うんこしたら、洗ってあげるようにしました。
    心配です、、
    パンはあげたことあったのですが、ロールパンみたいなので、、バターが多かったのですかね、、、失敗しました💦( ; ; )

• 9月22日
みなmy

結婚式のときに食べたのはパンだけですか?

もしかしたら気温変化のせいもあるかもしれませんね。
あとはフォロミからミルクにかえたのももしかしたら関係してるかもしれませんね。
ミルクからフォロミにするのはわかるんですけどなんでフォロミからミルクにしたんですか?

お尻のかぶれは拭くよりお風呂であらってあげてしっかり乾かしてから薬ぬるといいですよ!

• コットンキャンディー☺︎

ありがとうございます。

結婚式で出てきたのは、パンのみをあげました。その他は、いつもあげてるbaby foodです。

そうですね、気温変化もあるかもですね( ; ; )
    フォロミから、ミルクにしたのは、
    なかなか二回食だったり、三回食だったり、バラバラしてしまっていたのと、
    フォロミの栄養が赤ちゃんの内蔵に強すぎて、分解しづらいという情報を見て、ミルクに戻そうと思ったからです💦

洗うようにしました(^^)

• 9月22日